浪速のディープエリア「新世界」は今どうなっている!? その最新スポットと昔ながらの姿を徹底紹介『ケンミンSHOW SP』
浪速のディープエリア「新世界」は今どうなっている!? その最新スポットと昔ながらの姿を徹底紹介『ケンミンSHOW SP』
『秘密のケンミンSHOW』は、日本全国、各都道府県の知られざる魅力を発掘するバラエティ—番組。2017年10月12日(木)午後7時56分より放送の回では、番組開始10周年を記念した『秘密のケンミンSHOW 10周年だよ!全県集合SP』をお届け。3週にわたって超豪華10周年プレミアム企画をお送りする。

■千年の都 心に秘めた牛肉愛、京都府民の牛肉事情とは?

10周年にふさわしく、最上級グルメの4番打者「牛肉」に注目。全国で一番牛肉を食べている京都に向かい(京都市が牛肉購入金額の全国1位)、京都フミンの牛肉事情を徹底調査する。他ケンミンから見ると、京都=牛肉のイメージはないが、京都出身のケンミンスター・杉本彩が「京都は牛肉文化」と言い、京都の町にはすき焼き店や焼肉店が至るところに。そんな京都から、独特の焼肉の楽しみ方や、家庭で京都風すき焼きをおいしく食べる方法、京都で今話題の牛肉グルメを紹介する。

■あのケンミン伝説 ウソ?ホント?

これまで10年間、ケンミンスターが発言した出身県の衝撃コメントの中から、あの発言は「ウソか、ホントか?」を大検証。各県に向かい、ケンミンたちにインタビュー。その真偽を確かめる。

○我慢強いという青森県民『痛い寒い苦しい』と言ったことがない!? (田中義剛、木野花)
○山形県民はサラミをおやつ代わりにバリバリ食べるってホント!? (あき竹城)
○沖縄県民は5人中4人が寝癖!? (ガレッジセール・ゴリ)
 
はたして、この発言はウソなのか? それともホントなのか?

■秘密のOSAKA 10周年特別編 新世界の今昔物語「新世界フォーエバー」

これまで2回にわたって大阪のディープエリア「新世界」を特集し、街の魅力を伝えてきたが、その新世界に最近ビッグニュースが。高級ホテルを開発する有名リゾート運営会社が新世界にリゾートホテルを開業するという。一体、新世界に何が起きているのか。特集3回目の今回は、いまや海外からも観光客が押し寄せる新世界の話題スポットと、昔ながらの新世界の様子を紹介。地元の人が教える激安人気グルメ店も登場する。

■もんたの「倹約ケンミングランプリ2017」

ケンミンのお財布事情を赤裸々に発表する人気企画が久々に登場。みのもんたが倹約をテーマに、さまざまなジャンルの年間支出金額の“最低県”を発表する。女性のパジャマや下着の年間支出金額が最も少ない県はどこなのか?栄養剤、トイレットペーパー、ケーキ、まんじゅう、スポーツ観覧料は…?

■全国秘密の「朝ご飯祭り」

スタジオのケンミンスターが、わが県の定番朝ご飯を紹介。他ケンミンにも自慢できる絶品グルメや、県外不出の知られざる驚愕おかずなど、ケンミンたちの朝ご飯がスタジオにずらりと登場する。

この『秘密のケンミンSHOW 10周年だよ!全県集合SP』は、10月12日(木)19:56〜22:54、読売テレビで放送される。

【出演】
〈司会〉:東京:みのもんた
 大阪 :久本雅美
〈レギュラー〉大阪  西川きよし
〈ゲスト〉
青森  木野花
 青森  田中義剛
 山形  橋本マナミ
 福島  白鳥久美子(たんぽぽ)
 栃木  井上咲楽
 群馬  中山秀征
 埼玉  土田晃之
 富山  柴田理恵
 静岡  勝俣州和
 京都  杉本彩
 京都  西川ヘレン
 大阪  岡田圭右(ますだおかだ)
 大阪  内藤剛志
 兵庫  浅野ゆう子
 奈良  三戸なつめ
 岡山  次長課長
 香川  松本明子
 愛媛  藤岡弘、
 長崎  草野仁
 大分  竹内力
 鹿児島 宮脇咲良(HKT48)
 沖縄  ガレッジセール
 沖縄  具志堅用高

(C)NTV

(更新日:2017年10月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME