不倫をするのは“妻を大事にする夫の妻”との告白にスタジオ騒然!? 柔道選手・阿部一二三が「モテたい!」と人生相談
不倫をするのは“妻を大事にする夫の妻”との告白にスタジオ騒然!? 柔道選手・阿部一二三が「モテたい!」と人生相談
明石家さんまがMCを務め、世間で話題になっていることや噂などを発信していく「ホンマでっか!?TV」。201710月11日(水)放送分[フジテレビ系 午後9時〜10時48分]は、「今年のニュースを騒がせた女と男の正体暴いたりSP」と題し、2020年東京五輪のメダル最有力候補といわれる柔道・阿部一二三選手らをゲストに迎える。
●阿部選手の悩みは「モテたい!」

「ホンマでっか!?人生相談」に登場した阿部選手を、「かわいい!」とつい触ってしまうマツコ・デラックスに、島崎和歌子が「さわりすぎ!」と注意して…。そんなやりとりを経て、阿部選手は「モテたい!」という率直な悩みを打ち明ける。しかし、他出演者や評論家からは「モテるはず」と疑われたうえ、「彼女はいる」と阿部選手自身が発言したため、マツコや島崎から「いるの!?」とすかさず突っこみを入れられてしまう。

実は阿部選手の訴えは「彼女とかそういうことではなくて女の子に注目されたい」というもの。阿部選手の顔について、横と縦のサイズの比率的に“そもそもモテる顔”であると分析した澤口俊之先生(脳科学)は、続けて「幸せすぎるのがいけない」と発言し、阿部選手を困惑させることに…。

そんな阿部選手に救いの手を伸ばしたのは重太みゆき先生(印象)。「キャーキャー言われたいってことですよね」ということで、同級生の設定で加藤綾子アナと会話してみてほしいと促す。すると重太先生は「これが足りない!」とさっそく阿部選手に足りないものを発見し、モテテクニックを伝授していく。

●離婚の確率が最も高い女性タレントは誰?

「ホンマでっか!?2択診断」では、磯野貴理子、上田まりえ、片岡安祐美ら女性ゲストが、評論家からの2択質問に回答。夫について良い話しをする妻と悪い話しをする妻、イラッとしていることに気付いてくれる夫と気づかいない夫…等々、気になる質問に答えていくうちに、離婚の確率が最も高い女性タレントが決定する。

●女性の不倫について徹底討論

そして「女のニュース」では、女性の不倫について、評論家の先生たちと徹底討論していく。世の中を不倫で騒がせた女性が多かった今年。不倫をしやすい遺伝子があるという衝撃的な発言に、さんまは「『遺伝子のせいなの』て言われたらどうすればいいんだ」と肩を落とし、「不倫を遺伝子のせいにしちゃだめ!」と叫ぶ。

また、不倫をするのは“愛情にあふれ妻を大事にする夫の妻”であるという、堀井亜生先生(法律)の衝撃的告白にスタジオはどよめく。続けて堀井先生から「なんであんなに芸能人の不倫はばれるんだろうと思いません?」という気になる問いに出された回答を聞いた男性陣は、さらに震え上がり…!? 番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

【MC】明石家さんま
【進行】加藤綾子
【パネラー】磯野貴理子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ、島崎和歌子
●「ホンマでっか!?人生相談」
【ゲスト】阿部一二三
【評論家】池田清彦(生物学)、岡田隆(骨格筋)、門倉貴史(経済)、澤口俊之(脳科学)、重太みゆき(印象)、武田邦彦(環境)

●「ホンマでっか!?2択診断」
【ゲスト】磯野貴理子、上田まりえ、片岡安祐美、熊田曜子、古閑美保、近藤千尋、鈴木明子、鈴木奈々、千秋、椿鬼奴、早見優、松村未央(フジテレビアナウンサー)、松本伊代、宮地真緒、森麻季、やしろ優
【評論家】池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)、澤口俊之(脳科学)、重太みゆき(印象)、堀井亜生(法律)、和田由貴(節約)
●「女のニュース」
【ゲストパネラー】ダレノガレ明美、モモコ(ハイヒール)
【評論家】植木理恵(心理)、牛窪恵(マーケティング)、重太みゆき(印象)、中野信子(認知科学)、堀井亜生(法律)、三輪康子(歌舞伎町クレーム)、森智恵子(美肌)、和田由貴(節約)

■ホンマでっか!?TV – フジテレビ


http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

(C)フジテレビ
(更新日:2017年10月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME