佐々木希とバイキング小峠が東中野で朝までハシゴ旅!片平なぎさはダーツの旅で徳島県に『笑コラ 秋祭りSP』
佐々木希とバイキング小峠が東中野で朝までハシゴ旅!片平なぎさはダーツの旅で徳島県に『笑コラ 秋祭りSP』
10月11日(水)夜7時からの『笑ってコラえて!』は、〈秋祭りSP〉と題し、3時間の拡大版で放送される。女優の広末涼子や武井咲をはじめとする、豪華なゲスト陣にも注目だ。
〈朝までハシゴの旅スペシャル〉
幸せいっぱいの新婚美女・佐々木希が、野獣・バイきんぐ小峠をお供に、東中野で朝までハシゴ旅。結婚間近のマブタチ女性2人や、全員再就職が決まった集団、彼氏にサプライズ演出された女性など、東中野の楽しい人たちが続々登場する。さらに、広末が「酔うと跳びまくる」という意外すぎる行動を告白する。

〈新コーナー!人生はクイズだ!の旅〉
弁は立つけど心がない芸人(?)山里亮太が、街行く人に突然クイズを出題し、クイズで人生を探る!という、なんだかよく分からない新企画。自転車に乗っていた金髪お父さんに「誰に憧れて金髪にした?」と出題したところ、意外な答えが返ってきて、スタジオは大爆笑に。ほかにも、フルーツ屋さんのご夫婦や、山ちゃんのファンだというフィリピン人、足湯中の彼女がいない若者や水着ギャルまで…。「突然クイズを出されると答えてしまう」という人間の性を利用した、かつてないクイズコーナーの誕生だ。さらに、広末が“あのクイズ帽子”を持っているという、意外すぎる事実も発覚する。

〈ダーツの旅的 世界一周!1年間ロケしっぱなしの旅〉
世界中で「日本人が行ったことのない場所」を探す小松原ディレクター。8か国目は日本から一番遠い国、南米のウルグアイにやって来た。剣道とラーメンを愛するウルグアイ人を助太刀に迎え、旅をスタートさせる。ブラジルとの国境で有名サッカー解説者に出会ったり、県知事を訪ねたり、地元のテレビに取材されたり…小松原と助っ人は精力的に行動する。ところが、日本人未踏の地を探す小松原を次々と阻む、1人の日本人女性の姿が。いったい、彼女は何者なのか!? スタジオの広末と武井は、小松原ディレクターを大絶賛する。

〈日本列島 テッペンの旅〉
山の頂上で登山者に、「なぜ登ってきたのか?」を聞くコーナー。今回の舞台は、大阪最高峰なのに、山頂は奈良県に位置する金剛山だ。“金剛山は大阪の山”と信じていた人は“山頂は奈良”と聞かされ、大いにショックを受ける。そのほか、早朝のライブカメラに写るために毎日登ってくるおじいちゃん集団、孫のために山を走るおじいちゃん、本格担々麺を山頂で作る山ガール、お酒を飲むために集まったアラフォー集団など、個性豊かな山愛好家が登場する。

〈新コーナー!日本列島 笑コラ砲炸裂の旅〉
今流行りの週刊誌のスクープ合戦に乗っかり、町の特ダネを探す旅。記念すべき第1回の美女リポーターに選ばれた女優の水上京香は、宮城県仙台市宮町に1週間泊まり込んで、スクープを探す。そこで出会ったのは、倖田來未やアキラ100%を演じる3姉妹、毎日通って仲良くなった青果店のお父さん、後継ができて喜ぶ味噌屋さんの社長など。町の人からのタレコミで、不思議な場所で二宮金次郎像を発見したり、出生届けを出しに行く夫婦に同行したり。取材最終日には、水上の目には、なぜか涙が…。スタジオには、『every.』でおなじみの藤井貴彦アナが登場し、とっておきのスクープを公開する。

〈サスペンスドラマの女王・片平なぎさが行く!ダーツの旅〉
女優・片平なぎさが徳島県美波町由岐で、初ダーツの旅に挑戦する。到着したのは、伊勢海老やタカアシガニなどが水揚げされる、海の恵みが豊かな町だった。片平は、アイスクリームを配達する親切なお母さん、陸上部でモテモテの男子中学生らと出会い、若い漁師さんたちには新鮮なアワビをご馳走してもらって、大満足。“サスペンスの女王”ならぬ“ダジャレの女王”というべき、ドラマでは見られない、楽しくてノリノリな素顔を披露する。

この『1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 秋祭りSP』は、10月11日(水)夜7時〜9時54分に、日本テレビ系で放送される。

■『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』


〈司会〉所ジョージ/佐藤栞里
〈スペシャルゲスト〉広末涼子/武井咲
〈スタジオゲスト〉水上京香/高山一実(乃木坂46)/近藤春菜(ハリセンボン)/箕輪はるか(ハリセンボン)/小峠英二(バイきんぐ) *順不同
〈番組公式HP〉http://www.ntv.co.jp/warakora/
(更新日:2017年10月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME