top_line

「SEVENTEEN」、音楽番組4冠で「My My」の振付映像サプライズ公開

ワウコリア


「SEVENTEEN」のうれしい1位“胴上げ”が続いている。

「SEVENTEEN」は4日午後に放送されたMBC「ショー! K-POPの中心」で、タイトル曲「Left & Right」が出演なしで1位を獲得。これで、音楽番組4冠を達成し、公式SNSを通じて、7thミニアルバムのカップリング曲「My My」の振付映像をサプライズ公開した。

公開された「My My」の振付映像を見ると、メンバーたちは自由な雰囲気の中で登場。答えの分からない旅に出る若者たちにとって、癒しになる力強い曲なだけに、見る人にヒーリングを届け、ストーリーが込められたシンクロダンスのパフォーマンスが目を引く。

特に、パドルを漕いで、空を航海し、海の上を飛ぶなど、歌詞に合わせて13人が調和する振付やアドリブを入れ、音楽を楽しむ「SEVENTEEN」の姿が断然際立ち、「夢に向かう旅」という自伝的なストーリーが盛り込まれているだけに、希望に満ちたエネルギーを発散した。

このように「SEVENTEEN」の7thミニアルバム「Heng:garae」は初動売上109万枚を突破し、ミリオンセラーに。HANTEOチャート、GAONチャートの週間1位に堂々と名を連ね、海外の多くの地域のiTunesでも1位を総なめにし、ビルボード・ジャパンと中国QQミュージックK-POPチャート、日本のオリコンなどでも上位圏に安着した。

「SEVENTEEN」はきょう(5日)に放送されるSBS「人気歌謡」に出演。「Left&Right」のステージを繰り広げ、精力的な活動を続けていく予定だ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル