top_line

アーセナル18歳FW、プレミア初ゴールに歓喜。「生涯忘れられない一週間」

フットボールチャンネル

アーセナル18歳FW、プレミア初ゴールに歓喜。「生涯忘れられない一週間」

 アーセナルのFWブカヨ・サカが、プレミアリーグ初ゴールを喜んでいる。英『スカイ・スポーツ』が同選手のコメントを伝えた。

 18歳のサカは、現地時間4日に行われたウルヴァーハンプトン戦でゴールを記録。これがプレミアリーグで初のゴールとなっている。

 サカは今月1日、アーセナルとの長期契約にサインをしたばかり。その直後にプレミアリーグ初ゴールも決まり、本人は「生涯忘れられない一週間になった」と語っている。

 さらに同選手は、「僕にとってだけじゃなく、アーセナルのファンにも素晴らしい一週間だった。監督がつくろうとしているものが見えたし、この結果に満足している」とコメント。「僕は18歳で、このクラブでプレーすることが夢だった。今季アカデミーからきたばかりだから、試合ごとに自分を証明しなければいけないと感じている。監督が使ってくれるなら、どこでも構わない。自分のベストを尽くすだけだよ」と述べている。

 これまでカップ戦で3ゴールを決めていたサカにとって、うれしいプレミアリーグ初ゴール。6位ウルヴァーハンプトンを下したアーセナルは、7位となっている。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル