top_line

色気がある男子と付き合う方法とは?

愛カツ

かっこよくて仕事ができて、付き合ったらセックスレスに陥ることを回避してくれる彼氏と付き合いたい――日々、恋愛相談に応えていると、これが多くの女子に共通する願いだと気づかされます。いわゆる色気のある男子と付き合いたい、と願っている女子が多いということなのでしょう。

さて、ではそういう男子と付き合うにはどうすればいいのでしょうか? ということについて、今回は一緒に見ていきたいと思います。

元気でいること

色気のある男子は、元気な女子と付き合いたいと思っています。表向きいつも明るく元気そうに見える女子だけが「元気な女子」ではありません。

パッと見はおとなしそうだけど、でもこの女子はきっと、喋ったら超明るくておもしろいだろう、というようなことを考えているのが色気のある男子です。つまり、ふだんはおとなしそうにしていても、根が元気な女子は、色気のある男子に選ばれやすいのです。

つまり、色気のある男子がいう「元気さ」とは、女子がもっている生命力のことなのです。生命力という言葉を、なにもむずかしく考えなくても大丈夫。

「明るく元気に、いろんな経験をしたい、いい女になりたい」と願っている女子のその気持ちこそが、生命力なのです。

自分で自分のことを決めつけないこと

「わたしはネガティブだから」とか、自分で自分のことを「〇〇な女子だから」と決めつけている女子のことが、色気のある男子は苦手です。

なぜなら、過去のことにこだわらないのが、色気のある男子の最大の特徴だからです。

自分で自分を「わたしは〇〇な女子だから」と規定している女子は、自分の過去にこだわっているから、そういう決めつけをしてしまうんですね。

今を今として楽しむ色気をまとっている男子は、そんな「決めつけ女子」のことが苦手なんですね。

過去のことなど忘れて、元気でさえいれば、仕事のできるかっこいい男子にみそめられるのです。

過去のことにこだわっている人に、いきなり「過去にこだわらないようにしよう」と言っても、「無理なものは無理」かもしれない。でも、できるだけこだわらないように心がけるといいです。

こういうのって、すべて心の問題だから。

願うだけでOK

色気のある男子って、自分の色気のことを気にしているから色気があります。ことさら「ヤル」ことを気にしているというわけではありません。男としての色気、つまり仕事ができるとか、女子に対してマナーよく接したいとか、そういうことを常に気にかけているということです。

そのような男子は、相手の思いに敏感です。つまり、あなたが色気のない女子であったとしても、「色気のある男子と付き合いたい」と思っているなら、その思いを敏感に感じ取るのが、色気のある男なのです。

色気のある男子と付き合いたいのなら、まずは自分の外見にこだわるより、「色気のある男子と付き合いたい」と思うことです。

そう思っていても色気のある男子と付き合えないという人は、「思う力」がまだ甘いのです。全身から思いがこぼれるくらい願えば、色気のある男子は、そのこぼれているものを見逃さないのです。なぜなら彼は「磨けば(もっと)色っぽくなると思われる女子」と付き合いたいと思っているから。

おわりに

外見を磨くといい、など、ことさら女子に努力を強いるコラムが多いのが、ネットの恋愛コラムの特徴です。そういうの、読んでいてちょっとつらいですよね?

思うんですが、恋愛って縁のものだから、努力するというより、縁とか運が向くように「考える」ことの方が大事じゃないですか? 

色気のある男子とは、なぜかそういうことを知っている人です。なぜなら彼は「色気のある男になりたい」「仕事のできる男になりたい」「色気をもって人生を楽しく豊かに生きたい」と願ってきたからだし、今現在そう願っているからです。

自分が欲しいものを欲しいと願う、その思いの強さが、あなたに明るい未来をもたらすのではないかと思います。

お互い頑張っていきましょう!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル