食欲の秋にマツコが手羽からあげ&スイーツを食べまくる! 県境に興奮するマニアも登場 「マツコの知らない世界」
食欲の秋にマツコが手羽からあげ&スイーツを食べまくる! 県境に興奮するマニアも登場 「マツコの知らない世界」
日常にこそ潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスに紹介していく「マツコの知らない世界」。2017年10月10日(火)放送の秋の2時間スペシャル[TBS系 午後9:30〜午後11:24]では、「手羽からあげの世界」「スイーツバイキングの世界」「県境の世界」に迫る。

「手羽からあげの世界」を語るのは、現在9万人以上の愛好家が所属する「日本唐揚協会」を立ち上げ、これまで全国1000種類以上の手羽からあげを食べた名古屋男児・八木宏一郎さん。このたびの番組出演にあたり、日本中のから揚げ店、手羽から店、養鶏場など関係各所からの声援を受け、まさに日本の手羽からあげを背負っての登場となる彼が、お店の勢力図の変化、下克上勃発の激戦区である福岡・大分・愛媛の最新事情や、食べ方で分かる性格診断、名古屋流より食べやすいという八木式の食べ方などを紹介する。

「スイーツバイキングの世界」には、かつて年収1000万のエリートだった“孤独のスイーツファイター”桜井正人さんが登場。「あるホテルのスイーツバイキングを食べたことがきっかけ」で、親にも内緒で仕事を辞職し、現在は貯金を切り崩しながらスイーツバイキングに通っているという桜井さん。今回はそんな彼が、自ら選んだ3店のスイーツをマツコと一緒に食べまくり、制限時間以内により多く食べるための必勝法も紹介する。「ケーキは飲み物・支払いの5倍食べる」と話し、スイーツバイキングを味わい尽くすためだけに日常を過ごす桜井さん。その“孤独”ぶりにも、マツコは興味津々のようで…。

そして、全国500カ所以上の県境をまたぎ、その世界に魅せられているマニア・石井裕さんによる「県境の世界」も放送。「県を越えるとエクスタシーを感じる」と話す石井さんは、県境の境界線があるショッピングモール、3キロの間に7回もの県境が出来る国道、片道24回の境目がある県境またぎロード等を紹介していく。果たして、マツコは興味を示すのか?

番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■食欲の秋…行楽の秋…!! 秋を全力で楽しむ☆マツコの秋!! 10/10(火)『マツコの知らない世界』2時間SP【TBS】

■マツコの知らない世界|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

(更新日:2017年10月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME