年収の高い人が見る夢TOP5!あなたはこんな夢、見てる?
年収の高い人が見る夢TOP5!あなたはこんな夢、見てる?
職業や年齢で、見る夢に偏りはあるのでしょうか? 開運夢診断の調査では、ズバリ「偏りはある」です。  やっぱり気になるのは、年収が高い人が見る夢…ですよね。お金持ちはどんな夢を見ているのでしょうか…?

5位 神様、お地蔵さんなど霊的な夢を見る  年収が高い人がよく見る夢、第5位は「神様」「お地蔵さん」「仏様」など超越感のある霊的な夢です。

 これは、次のステージへ行こうとしていることを示しています。既にお金は得ている、地位も名誉もある、ではその次は? という状態ですね。

 心の安寧、宗教やスピリチュアルな世界へと興味が向かうことは非常に多いのです。ですから、こういう超越感のあるスピリチュアルな夢を見るのでしょう。

 某お金持ちは、自家用ジェットで山に修行に行っていたとか…。自家用ジェットで修行へ行くなんて…どこかちぐはぐなイメージがありますね。


4位 お金の夢



 年収が高い人がよく見る夢、第4位は「お金」「現金」の夢です。

 お金を持っている人ほど、お金にシビアですから、常に気にしているということもあるのでしょう。また、日常の延長として夢に現れることも多いです。

 特に、「人から現金を貰う」夢を見ると言う傾向があります。これは、自分の収入に対して、ある程度満足していることを示す場合と、日常の延長で追体験をしていると考えられます。あなたは、お金をもらった夢を見たことがありますか?

3位 過去を回帰する夢


 年収が高い人がよく見る夢、第3位は「過去を回帰する」夢です。

 「思えば遠くへ来たもんだ…」といった感慨や、あのピュアだった頃には戻れないという思い、また、誰もいない所へ行きたいという気持ちがこの夢を見させるのでしょう。

 時間はお金で買えない、純粋な気持ちはお金では買えないということを強く感じている人ほど懐かしくも感慨深い夢を見ます。そして、たくさんの人に囲まれキャーキャー言われたり、不自由を感じている人ほど、誰もいないあの場所へ…といった夢を見ます。

 お金持ちに限らず、ないものねだりは誰にでもありますよね。


2位 閉じ込められている夢



 年収が高い人がよく見る夢、第2位は「どこかに閉じ込められている」夢です。

 エレベーター、押入、倉庫、トイレ…場所は色々ですが、どこからか出られない状況の夢をよく見ているようです。

 これは、年収に比例して忙しいこと、部下が言うことを聞かない、思うように物事が進まないというプレッシャーが大きく、そういう正直な気持ちが夢に現れていると言えます。

 不自由な状況でお金を持っているのと、自由を謳歌出来るけどお金がない状態…どちらが幸せかは、人それぞれ違うでしょうね。

 

1位 高い所から落ちる夢



 年収が高い人がよく見る夢、第1位は「高い所から落ちる」夢です。

 高みにいればいる人ほど、この夢をよく見ます。人気のある芸能人も良く見る夢ですね。これは、人気や会社の株、収入、売上が「落ちたらどうしよう」という不安感で、落ちた時の練習をしているのです。

 夢には、そうなりたくない状態を夢で体験し、その状況になったときに即対応できるように練習する夢と言うのがあります。これは、その典型です。

 その場所から落ちたくない! なんていう立場に立ってみたいと思いつつも、やはり平凡でそこそこ困らないお金があるのが一番なのかもしれませんね。

 他にも気になる夢を見たときは、夢辞典で検索してみてくださいね。

(更新日:2017年10月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マネー)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME