ジュネーブからニースまでの往復航空券が安かった【フランス】
ジュネーブからニースまでの往復航空券が安かった【フランス】
フランスのフェルネーヴォルテール(Ferney Voltaire)で生活している時に、アメリカで勤務していた時に出会ったフランス人の友人と再会するため、ニース(Nice)にプチ旅行することになりました

フランスのフェルネーヴォルテール(Ferney Voltaire)で生活している時に、アメリカで勤務していた時に出会ったフランス人の友人と再会するため、ニース(Nice)にプチ旅行することになりました。

早速航空券をネットで探してみると、かなり格安で、目を疑うくらいでした。
結局購入したのがeasy jetの航空券で、ジュネーブ空港(Geneva Airport)からニース・コート・ダジュール空港(Nice Côte d'Azur International Airport)まで往復で65ユーロほどでした。
約8,520円で行けてしまうなんて最高です。

ほんの数日間の旅を予定していましたので、荷物も少なめで小さめのスーツケースで機内持ち込みにしました。
既定ギリギリのサイズだったので、少し懸念していましたが、すんなりと通過し、搭乗しました。

ジュネーブからニースまでは、なんと約45分ほどのフライト。
こんなに近かったなんて、やはりヨーロッパ内は旅行しやすいと聞いたことがありましたが、本当なのですね。
離陸してから少ししてもう着陸態勢に入りました。
フライトがあまり得意でない私にとっては万々歳です。

ニースでの滞在、思い切り楽しみたいと思います♪

(更新日:2017年10月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME