韓国女性の心を掴む「脳セクシー男」ってどんな男!?

韓国女性の心を掴む「脳セクシー男」ってどんな男!?
最近、韓国の若い世代で流行している言葉と言えば「脳セクシー」だ。

この言葉を冠したバラエティ番組『脳セク時代』は勿論、芸能ニュース記事にも度々登場するこの言葉。初見ではサッパリ意味不明だが、一度意味を知れば思わず納得すること間違いなし。

「脳セクシー男」が、あなたの身近にもきっといるはずだ。

今韓国の女性に人気な男性はずばり、「相手を気遣うスキルや論理的な考えを持つ賢い男性」。「花」に例えられてきた美しいイケメンや、「モムチャン」ともてはやされた筋肉質な男性よりも人気を集めているらしい。

「脳がセクシー」とは、まさにこの理想の男性を形容する言葉だ。「ただ頭が良いだけではなく、主観がはっきりしていて、話術に優れ、ユーモア感覚を持っている」ことを意味する。略して「脳セク」と呼ぶこともある。

今、韓国で「脳セク男」と言われて一番に名前が挙がるのはハ・ソクジンだろう。ハ・ソクジンは、漢陽大の工学部出身で、カン・ドンウォンやZE:A(ゼア)のイム・シワンとともに芸能界の3大「工大生」として名前が挙げられることが度々ある。

韓国女性の心を掴む「脳セクシー男」ってどんな男!?

彼は様々なジャンルの問題を解きながら討論する新感覚バラエティ『脳セク時代』で、全出演者の中で最も優れた面接対応力を発揮して注目を集めた。

さらに、同番組に出演している防弾少年団(BTS)のRAP MONSTER(ラップモンスター)は、IQ148でTOEIC900点超え、大学入試の模擬テストの成績が上位1%に入るなど、ずば抜けた知能で「脳セクアイドル」として注目を集めている。

また、“新韓流4天王”と呼ばれているイ・ジョンソクは、最年少でファッション雑誌「Esquire(エスクァイア)」の表紙を飾り、その表紙が「脳セク男」にバッチリ当てはまると話題になり、新たな「脳セク男」の仲間入りを果たした。

初めは耳慣れなかった「脳セクシー」。韓国女性の心を掴む新たな魅力として定着していきそうだ。

[写真提供:MAROO企画]
(c)STARNEWS

韓流ニュースをもっと読む

更新日:2016年3月27日

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME