top_line

【歓喜】あの「肉汁餃子のダンダダン」が冷凍餃子の通販をこっそり開始していた! いろいろ謎が多いのでメーカーに詳しいことを聞いてみた!!

ロケットニュース24

【歓喜】あの「肉汁餃子のダンダダン」が冷凍餃子の通販をこっそり開始していた! いろいろ謎が多いのでメーカーに詳しいことを聞いてみた!!

これは完全にスクープだ! あの「肉汁餃子のダンダダン」が、冷凍餃子の通信販売を “こっそり” と開始していることが判明ッ!!

なぜ私がここまで興奮しているのかというと、私の最も好きな餃子がダンダダンの餃子だからである。もう一度言う。100日間連続で餃子を食べ続けたこともある私が、数々の有名餃子も食べてきた私が、最終的に一番ウマいと思う餃子がダンダダンの餃子だからであるっ……!!

そんなダンダダンの餃子を、ついに、ついに、ついに……ついに日本全国の皆さんも通信販売で楽しめる世の中になったのだ! これは朗報以外の何物でもない! 喜びのパレードをしたって良いくらいの朗報である!!

・謎多き通販

6月某日、読者の方より「楽天市場でダンダダンの冷凍餃子が売られている」との仰天情報が入った。そんなバカな……と調べてみると、たしかに楽天市場で売られている。しかし、よ〜く見ると、何かが変。

間違いなくダンダダンの餃子が売られているのだが、気になるのは販売店がダンダダンではなく『アンドミート』というお店であること。すぐさま私は、ダンダダンの公式HPをチェックした。しかし、どこにも「通販開始しました」なんて情報は書いてない。

「も、もしやこれは転売……?」

意外かも知れないが、実は “冷凍餃子の転売” はよくある話。北は北海道に1店舗、南は福岡に1店舗……があるものの、ほとんどの店舗は関東に集中しているダンダダン。どうしてもダンダダンを食べたいという人を狙い、「お持ち帰りの冷凍餃子」を転売する輩(やから)が出てきてしまったか……と最初は思った。

しかし、もしもこれが公認だとしたら……! はっきり言ってスクープだ!!

ということで、「肉汁餃子のダンダダン」に問合せてみたところ、以下のような回答を得ることができた。以下にそのまま転載したい。

①アンドミートというお店が売られているようですが、こちらは転売等ではなく、正式に(公認で)販売されている商品でしょうか?

→公認で販売しております。アンドミート様は永くお取引させていただいている企業様の一つです。

②もし公認だとしたら、いつごろから販売されているのでしょうか?

→2020年5月末より販売を開始しました。

③ダンダダンの公式サイトには、特に通販のお知らせ等の情報が載っていませんが、それはなぜでしょうか?

→今後の本格的な運用を見据え、現在、試験的に開始した段階のため公式での発表はしておりませんでした。ECサイト、社内の体制など準備が整い次第、本格的に稼働していく予定です。

──公認! 繰り返す、楽天市場で「アンドミート」が売っているダンダダンの餃子は公認!! さらに今は試験的! 準備が整い次第、本格的に稼働すると! 聞いてよかった……!! 本当に、聞いてよかった〜〜〜〜っ!

・ダンダダン愛

ここからは余談だが、実は私、この春、ダンダダンに対し、身分を隠して個人的に「冷凍餃子の通信販売を開始してほしい」と投書したことがある。こんなに美味しい餃子があるのに、全国の皆さんとその美味しさを共有できないことを悔しく思っていたからだ。

その思いが通じたのかどうかは定かではないが、今こうして試験的に通信販売が開始された。こんなに喜ばしいことはない。今日は餃子じゃなくて赤飯にしたいくらいだ。まだダンダダンの餃子を食べたことのない人は、これを機にぜひとも体験していただきたい。

そして、その際の餃子の焼き方は、過去記事「餃子のプロ直伝:焼き餃子を美味しく作るコツ」を参照してほしいと思う。なぜならば、その記事で使っている餃子も、実はダンダダンの冷凍餃子だからだ。

また、もしも実践する際は、『千鳥酢(ちどりす)』を用意することもお忘れなく。ダンダダン+千鳥酢、これ最強。毎日でもイケるかも。100日でもイケるかも!

参考リンク:楽天市場「アンドミート」肉汁餃子のダンダダン
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル