top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ずば抜けた透明感!清純派な若手女優1位は!?

JOOKEY

最近、注目されている清純派女優。芸能界で活躍し始めている若手女優たちにも、清純派と言える人たちが多いですよね。そこで今回は、清純派のイメージが強い若手女優たちをピックアップ。10〜40代の男女を対象としたアンケート調査をもとに、ランキング化してみました。

 

■質問内容

清純派だと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:浜辺美波 17.0%
2位:有村架純 16.0%
3位:土屋太鳳 15.0%
4位:上白石萌音 13.0%
5位:桜井日奈子 11.0%
6位:広瀬すず 10.0%
6位:永野芽郁 10.0%
8位:福原遥 8.0%
9位:橋本環奈 7.0%
9位:広瀬アリス 7.0%

 

●浜辺美波

若手女優の中でも、演技の実力を持つ美少女として期待度が高い浜辺美波さん。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の出演で注目されたのち、「君の膵臓をたべたい」で主演をつとめて話題となりました。浜辺さんといえば、とにかく透明感があると評判。また、若いながらも落ち着いた雰囲気なのも人気の理由と思われます。

 

●有村架純

紅白歌合戦の司会も2年連続でつとめており、今やすっかり人気女優となっている有村架純さん。朝ドラ「あまちゃん」の出演で知名度を上げ、のちに「ひよっこ」でヒロイン役にも抜擢されています。これまで清楚系からギャル系まで様々な役柄を演じてきていますが、清純派のイメージが強いですよね。清純派で柔らかい印象があるものの、芸能界入りするために訛りを克服したり、何度もオーディションに挑戦したりとブレイクするまでかなりの努力をしています。

 

●土屋太鳳

黒髪ロングヘアがトレードマークで、2年連続でレコード大賞の司会に抜擢されている土屋太鳳さん。朝ドラ「まれ」のヒロイン役でブレイクして以来、清純派女優として知られていますよね。大人しい雰囲気こそあるものの、同作での役作りで40センチの断髪をしたり、滑舌を改善するために舌の手術をしたりと決断力が強く、高いプロ意識の持ち主なんですね。

 

■清純派のイメージ維持にもかなりの努力

女優の中には、芸能界入りしてから何年経っても清純派のイメージが崩れない人も。清純派の芸能人は「あざとい」「計算高い」などといったネガティブな声も聞かれるものの、やはりイメージを保つためにはかなりの努力をしているのは間違いないでしょう。

 

HORANE調べ 2020年4月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル