top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

名バイプレイヤーも!出世した元金八生徒ランキング

JOOKEY

昭和~平成にかけてシリーズ化し毎回注目されていた大人気ドラマ「3年B組金八先生」。その生徒役にはまだ無名の若き子役が多く選ばれますが、その後、芸能界でぐんぐん実力を発揮し、今や大物芸能人となっている人も…。その中でも特に出世したと思う生徒役とは?

 

■質問内容

出世したと思う元金八生徒はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:上戸彩 44.0%
2位:濱田岳 21.0%
3位:高畑充希 19.0%
4位:亀梨和也(KAT-TUN) 14.0%
4位:浅野忠信 14.0%
6位:風間俊介 12.0%
7位:平愛梨 9.0%
8位:近藤真彦 8.0%
8位:杉田かおる 8.0%
10位:田原俊彦 7.0%
10位:中尾明慶 7.0%
10位:八乙女光(Hey! Say! JUMP) 7.0%


 

●1位:上戸彩

圧倒的な票を獲得して1位となったのが女優の上戸彩さんでした。数々のドラマ・映画に主演し、今や主演以外の役につくことはないのではと思える上戸彩さん。上戸さんは2006年放送の第6シリーズに出演しています。当時ではまだ認知度が低かった性同一性障害という障害をもった難しい役でしたが、見事な演技で高く評価され、その後またたくまに売れっ子女優となりました。

 

●2位:濱田岳

主役も脇役も見事にこなすまさに演技派俳優として名声をあげた濱田岳さんも金八先生の元生徒役。濱田さんが出演していたのは2004年に放送された第7シリーズです。このシリーズは、少年たちの薬物使用など、犯罪の低年齢化を深く掘り下げて話題となったシリーズでした。濱田さんはその中で、いちいち金八先生にたてつく問題児の少年を演じていました。

 

●3位:高畑充希

3位は、今まさに売れっ子まっさかりの高畑充希さんがランクイン。高畑さんは2007年に放送された第8シリーズに出演。しばらくは大きく目立つことのない生徒でしたが、新春スペシャルの際に、他クラスの男子生徒と駆け落ちとも思える家出をしたことで金八先生を大慌てさせました。その後、いくつかのドラマ出演を経て、「過保護のカホコ」で大ブレイクしましたね。

 

 

HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル