top_line

元アイドルのあの人も!月に土地を持っている芸能人6人

JOOKEY

人類はこれまで、宇宙ロケットの開発から月への着陸などさまざまな夢を実現してきましたが、実は月の土地まで購入できるようになっていることをご存知でしょうか。芸能人の中にも、土の土地を買い権利を持っている人がいるのです。

 

■質問内容

月に土地を持っていたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:福原愛 35.0%
2位:矢口真里 33.0%
3位:香取慎吾 31.0%
4位:福山雅治 30.0%
5位:西村知美 23.0%
6位:引田天功 11.0%
 

●1位::福原愛

卓球選手で同じく卓球選手の夫を持つ福原愛さん。福原さんは、2016年に中国の江宏傑選手と国際結婚をしています。このふたりのラブラブぶりはたびたびメディアでも報道されていますが、この江選手との結婚会見の際に、福原さんは、クリスマスプレゼントの江選手に月の土地をプレゼントしたエピソードを語っています。

 

●2位:矢口真里

タレントの矢口真里さんも実は月の土地の所有者。矢口さんの場合は、自身がパーソナリティを務めていたラジオ「あなたがいるから矢口真里」の中の企画のひとつとして月の土地を購入したようです。なんともユニークな企画ですね。

 

●3位:香取慎吾

3位は香取慎吾さんでした。もともと遊び心があるイメージがある香取さん。確かに、月の土地などロマンがあるものに興味を示しそうですよね。香取さんも、番組の中の企画として月を購入しているようです。

■意外にも多い月の土地所有者

まずは月の土地が買えるということが驚きですよね。販売しているのはアメリカの会社で、日本に代理店があるようです。日本人以外でも、トムクルーズやトムハンクスといったセレブたちが月の土地を購入しています。といっても決して高い値段ではなく、1,200坪でおよそ3,000円ほど。新たなサプライズプレゼントのひとつとして検討してみてもよいかもしれません。

 

 

HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル