西武・鈴木将平外野手「部屋中を富士山グッズだらけにしたい」/プチ自慢
西武・鈴木将平外野手「部屋中を富士山グッズだらけにしたい」/プチ自慢
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「プチ自慢」です。

西武・鈴木将平外野手



ドラフト4位ルーキーの鈴木。富士山のように、日本一の外野手を目指したい

 富士山グッズを結構持っています! 地元が静岡県なので富士山が好きで、いろいろ集めていたらファンの方からもいろいろいただくようになり、だいぶ増えました。最近も「富嶽三十六景」の携帯ケースを買いました。

 こっちに来るまで富士山は日常だったので、そんなに気にしていなかったのですが、今は見ると地元を思い出し「いいなあ」と思います。プロに入ってからが特に好きになりました。ちなみに待ち受け画像も富士山です。

 でも、富士山と一言で言ってもこだわりがあって。静岡側からしか見えない『宝永山』が見えていないと、なんか嫌ですね(笑)。

 これからもっとたくさん増やして、部屋中を富士山グッズだらけにしたいですね。

写真=前島進
(更新日:2017年10月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME