top_line

中田敦彦、年収1億円でも「庶民派スーパー」イクパパ武勇伝

SmartFLASH

 

 妻の福田萌(35)と子供2人を連れ、愛犬を散歩させるオリエンタルラジオ・中田敦彦(37)。6月中旬の夕方のことだ。

 

「お笑い論をめぐって、2017年にダウンタウンの松本人志さんを公然と批判して以降、中田は次々と番組を降板。テレビのレギュラーは、ゼロのままです」(芸能事務所関係者)

 

 

 しかし別の芸能事務所関係者は、「中田の収入は以前よりも増えている」という。

 

「彼のYouTubeチャンネルの登録者数は約252万人。再生回数から逆算すると、YouTubeの広告収入だけで、年間1億円を超えると思われます。さらに、月額980円のオンラインサロンも人気です」

 

 となれば、この後は一家で豪華ディナーか? と思いきや……。

 

「ごく普通の庶民派スーパーに来ましたよ。福田さんが店内で買い物されるあいだ、中田さんは外でお子さんをあやしていましたね」(居合わせた客)

 

 福田との “夫婦観” のすれ違いから、2018年に「『良い夫』やめました」と宣言し、話題となった中田。でも、しっかりとイクメンパパを頑張っている様子で一安心。あっちゃんカッコいい!

 

(週刊FLASH 2020年7月7日号)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル