top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ハロウィンを最高に盛り上げたい時に聴くべき楽曲8選!!

UtaTen

今年もやってくるハッピーハロウィン!!


今月末には、各地でハロウィンイベントが開催されますね!大きなイベントフェスに参加される方や、個人で企画してパーティーを開いたりそれぞれの素敵なハロウィンを過ごせるといいですね!

そして、醍醐味はやっぱり仮装をガチで楽しむことだと思いますが、全体の雰囲気を盛り上げる楽曲にも拘ってみてはいかがでしょうか?

選りすぐりの楽曲をご紹介したいと思います。


スリラー│マイケル・ジャクソン




世界を虜にしたキング・オブ・ポップ マイケル・ジャクソン。映画のような要素が盛りだくさんのMVが、発売当初は大変話題になった楽曲。映像の中で、マイケル自身が狼男に変身しますし、曲調もまさにハロウィンにぴったりの楽曲です!!



VAMPS │INSIDE OF ME feat. Chris Motionless



ラルクのハイドが本気で世界を狙う為の組んだと言われるバンドVAMPS。今年も彼ら主催で大きなイベントが開催されます。そんな彼らが送りだしたのこの楽曲。海外のプロデューサーと組んでいることもあり、サウンドは邦楽離れしたゴリゴリのロック!!ハロウィンらしい怪しげで物々しい雰囲気がプンプンの色気たっぷりなこの楽曲はかなりオススメです。


SiM│MAKE ME DEAD!




今、パンクロックシーンで彼らから目が離せない人が増えているのではないでしょうか。湘南出身のロックバンドSiM。先日の行われたTGS2017では名作ゲーム「龍が如く」に楽曲提供をすることも発表されました。この楽曲はハネたり転調したり、SiMとしても様々なチャレンジをしている非常にカッコイイ楽曲。今後ますます目が離せないバンドです。



きゃりーぱみゅぱみゅ│Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~



2015年に発表されたきゃりーのこの楽曲。このシーズンになるとかかる定番曲になったといえるのではないでしょうか。きゃりーらしさ前回の独特の雰囲気はもちろん、彼女ならでの可愛さとPOPさ全開のこの楽曲。特にパーティにはピッタリですね!!



初音ミク│たりないかぼちゃ



日本でもようやく定例化されてきたハロウィン。その祭りの意味を知っている方は少ないのではないでしょうか。

ボカロならではの表現で端的におもしろおかしく表現されたこの楽曲。ハロウィンにどんな意味があるにせよ「幸せに楽しみたい」ですよね。そして、中毒性はマックスなので、一度聞くと頭から離れなくなっちゃいますのでご注意を♫



大原櫻子│オレンジのハッピーハロウィン



新作アルバムごとに新たなチャレンジと進化をみせくれる彼女。この作品は2014年のシングルに発売された「サンキュー。」のカップリングに収録された楽曲です。歌ってみた動画でこの楽曲を選曲している人も多い人気曲です。ハロウィンに便乗して、恋もゲットしたい人の背中を押してくれますよ!


Shiggy Jr.│GHOST PARTY




Shiggy Jr.のボーカル池田智子さんの声、そして全体的な雰囲気も凄くキュートで疾走感が満載です。MVも彩りが豊かで聞いてるだけでワクワクさせられちゃいます。


二代目アニメタル│This Is Halloween



原曲は誰もがご存知のミュージカル映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」。これをメタル版でものすごくかっこよく仕上がっているのがこのバージョンの楽曲です。パーティ会場で流せば雰囲気がかなり盛り上がらるのは間違い無し!



みんなでつくるランキング

UtaTenユーザーのみんなでランキングで【ハロウィンをテーマにしたランキング】も開催しています。

こちらの結果もオススメなのでぜひご覧ください!

投票状況


いかがでしたか?定番で誰もが知っている曲を含めつつ、ハロウィンを盛り上げるアッパーソングを中心に選曲してみました。これらの楽曲を使って素敵なひとときを過ごしていただけたら幸いです!

今年も、素敵なハロウィンを過ごしましょう!!

TOPICS

ランキング

ジャンル