top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

志村けんが優香を評価していた理由「笑うときに口を隠さない」

SmartFLASH

 

 千鳥の大悟が、6月23日放送の『志村友達』(フジテレビ系)で、志村けんから聞いた優香についてのエピソードを語った。

 

 優香は志村けんとよくコント番組で共演したが、ダチョウ倶楽部の肥後克広が「一番最初に会った優香は、女子高生だったから。学校帰りに制服で来て、制服のコントに着替えてコントやる、そこからだから」と長い付き合いだと回想。

 

 

 大悟は「一回、志村さんに『優香さんは何がすごいんですか?』って聞いたことがある。そしたら独特のこと言ってたんです」とコメント。志村は「優香は、笑うときに口を隠さない。だからいいんだよ」と答えたという。

 

 肥後も優香について「才能がある」と話していた。

 

 志村は、2006年10月10日のブログで、「優香ちゃんとの夫婦喧嘩のシーンは面白かった。優香ちゃんは17才の頃からコントやってるけど 間はいいし、自然で何やっても上手いね 衣装、メイクすると変わっちゃう。昔自分からケーキ、水掛けられる大好きと笑いながら言ってたからね」と称賛していた。

 

 また、2014年4月12日には優香出演の舞台『酒と涙とジキルとハイド』を見た志村が、「優香さん素晴らしい才能 面白い 脱帽 一緒にコントやってて良かった」と、演技力を讃えている。

 

 4月27日、夫・青木崇高との第1子を出産した優香。近年は女優としても評価が高いが、その演技力は志村との共演で培った部分も多いはずだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル