top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

池松壮亮、スマホに関する失敗談を告白「便器の中にスマホを落としてしまい…実は今もそのスマホを使っています(笑)」

music.jpニュース

池松壮亮、スマホに関する失敗談を告白「便器の中にスマホを落としてしまい…実は今もそのスマホを使っています(笑)」(C)music.jpニュース ビッグローブ株式会社が、BIGLOBEの事業方針及び格安スマホ/SIMをはじめとするモバイル事業に対する新たな取り組みについて発表しました。
また、2017年9月29日(金)より放送開始の新TV-CM「SIM替え」篇(15秒)、10月9日(月)より放送開始の「逃亡」篇(30秒)についても、併せて発表しました。当日は新CMに登場する染谷将太さん、池松壮亮さん、山本美月さんをゲストにお招きし、トークセッションを行いました。

■CM撮影について
CM動画が会場で上映され、拍手が沸き起こる中、染谷将太さん、池松壮亮さん、山本美月さんが登場。CM撮影で印象深かったことをMCに聞かれると、3人とも「とにかく走った」と現場での様子を振り返りました。山本さんは「走るのが得意ではないので出来上がったCMを見ても走り方変だな、と思いました(笑)ダンスも得意ではないですが、新たなチャレンジで面白かったです」と回答。池松さんもこれに続き、「たくさん走りましたが、スタッフの皆さんが優しいことに感動。映画の撮影現場では当たり前のように何回も走りますが、今回は撮り直す度にスタッフさんが『すみません』と言ってくださいましたね。」とコメント。染谷さんも同様に「自分もとにかく走りました。雨にも打たれて、自分は雨に打たれて叫ぶことが撮影で多いなと(笑)」と、3名それぞれ楽しそうにコメントしていました。


■巨大スマホが登場!”シムシムQuestion”で赤裸々回答を連発!
MCの声に合わせて会場に巨大スマホが登場。5枚の大きなSIMカードが用意され、染谷さん、池松さん、山本さんの順で好きな番号のSIMカードを選び、巨大SIM替えに挑戦。SIMカードを挿入すると、画面上に質問が映し出され、今をときめく若手俳優、女優の本音が吐露しました。

◎池松壮亮さんへの”シムシムQuestion”
「携帯電話(スマホ)に関する失敗談」

少し気まずそうに会話をし始める池松さん。「半年前に、トイレで便器の中にスマホを落としてしまい・・・。すぐにすくってアルコールで念入りに消毒しまして、実は今もそのスマホを使っています(笑)」と回答し、会場は笑いで包まれました。

◎山本美月さんへの”シムシムQuestion”
「人とは少し違う自分だけのこだわり(自分にとってのB面)は?」
「この仕事を始めてからずっと続けていることがあって、寝る前に枕元に翌朝着るお洋服を置いて寝るようにしています。少しでも長く寝たいので。」とコメント。なかなか休みがとれず毎日忙しい山本さんだからこそのこだわりなのかもしれません。

◎染谷将太さんさんへの”シムシムQuestion”
「急に休みをもらえて、”好きなだけ”何かをしてよいよ、何をする?」
「ひたすら歩きます。放っておくと、1日中、おそらく7時間くらい東京中を歩いています。」と回答。ある一定の時間歩くと止まらなくなるそうで、「何も考えずに無になれるから好き」」と嬉しそうに話していました。池松さんも歩くことが好きだそうで、「修行僧みたいになれるから好き」という池松さんの意見に、染谷さんも共感していました。

■フリップトークセッション
CM内で使われている「さぁSIM替え。ほら格安。」のコピーにかけて、「さぁ○○替え。ほら○○」というテーマで、染谷さん、池松さん、山本さんがフリップトークに挑戦。実際にその場でコメントを書いて発表しました。3人の個性的な回答に会場は笑いに包まれました。

◎染谷将太さん「さぁ台本替え。ほら新作!。」
「『替わる』ことは新しい一歩だと思います。自分も台本が替わると新たな気持ちになってやる気が沸々と湧いてきます。」とコメント。

◎池松壮亮さん「さぁ店替え。ほら飲みなおし。」
「呑気すぎるかなとは思ったのですが・・・」とためらいながらコメントする池松さん。「プライベートでもよく言ってしまう」と、意外な一面を語りました。

◎山本美月さん「さぁ切り替え。ほらリフレッシュ。」
「季節も替わる時期なので、旅行したりして次のドラマに備えたいという思いを込めました。最近では台湾に行ってすごくリフレッシュできました。」とコメント。

◎イベント名:ビッグローブ株式会社/BIGLOBE 新CM発表会
◎日時   :2017年9月28日(木) 10:30〜12:00
◎会場   :品川グランドホール(東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー 3階)
◎出演者 :染谷将太さん、池松壮亮さん、山本美月さん

TOPICS

ランキング

ジャンル