top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「男とチューをすると…」悲しい魔法にかけられた中村静香の運命は!?『勇者ヨシヒコと魔王の城』

テレビドガッチ


6月26日(金)24時12分から、「みんなでリクエスト!もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール」として、山田孝之が主演する『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)の傑作選6話が放送。古田新太、上地春奈、中村静香、音尾琢真(TEAM NACS)がゲスト出演する。中村は、ラムール村の診療所で働くリエンという娘役を演じるが、彼女には「男とチューをすると、心臓が止まる」という悲しい魔法がかけられていて……。

本作は、多くの話題作を手掛け、独特の“笑い”を作り出す奇才・福田雄一が脚本・監督を担当。山田を主演に迎え、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、宅麻伸、そして、今クールのドラマ24『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)で主演を務める佐藤二朗も仏役で登場する。

物語の舞台は、この国がすべて深き森に覆われていた古の時代。カボイの村では、村人たちが謎の疫病により次々と命を落とし苦しんでいた。疫病を治すことが出来るという幻の薬草を求め、勇者・テルヒコ(きたろう)が半年前に旅立つも戻る気配はなく、今度は息子のヨシヒコ(山田)が旅に出ることに……。「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のアドベンチャーストーリーが再び幕を開ける。

<傑作選6話 あらすじ>
鬼のように固く、いかなる衝撃も跳ねのけるといわれる「鬼神の兜」を手に入れるため、なんとなく東を目指すよう言われたヨシヒコ(山田)たち。しかし、途中モンスターと遭遇し混乱の呪文をかけられてしまったダンジョー(宅麻)は、突然ヨシヒコを斬りつけ怪我を負わせてしまう。傷ついたヨシヒコを抱え、ダンジョーたちはラムールの村へとやって来た。医者から安静を命じられてしまったヨシヒコは、傷が癒えるまで診療所で働く美しい娘リエン(中村)に介抱してもらうことに。ところがこの娘には秘密があり……。

一方、ヨシヒコの回復を待つダンジョー、ムラサキ(木南)、メレブ(ムロ)の3人のもとに、またしても仏(佐藤)からのお告げが。仏曰く、「鬼神の兜」は北の山に住む化け物が持っているという。それを聞いたダンジョーは、自分の力で「鬼神の兜」を手に入れると言い出す。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル