top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

松本人志、『ダウンタウンDX』のギャラ500万円説に黙ってうなずく

SmartFLASH

 

 6月18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、陣内智則がダウンタウンのギャラを暴露した。

 

 この日は、陣内がMCで、ダウンタウンの秘話を紹介。陣内は「ダウンタウンさんのギャラは僕、もらいますから。(それぞれ)500万、500万で1000万。今、ガチのやつ言いましたから」と明かす。ダウンタウンは2人とも、リアルな金額だったのか否定せずに絶句。松本人志は無言でうなずいていた。浜田雅功はその姿に「なんでやねん」とツッコんでいた。

 

 

 2018年12月6日放送の同番組では、ダウンタウンが動画共有アプリ「TikTok」に初挑戦。
 2人で肩を並べて撮影する前に、松本は「(ギャラは)400万円ずつですけど大丈夫ですか?」とコメント。陣内の指摘はほぼリアルな数値だったのだ。

 

 過去に、出演した番組のギャラをぶっちゃけたことがあるダウンタウン。
 2016年1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、1989年4月から4年間出た『笑っていいとも!』(同局系)について、松本は「すっげーギャラ安かったよね。『増刊号』もフル稼働なのよ。すげー時間取られて、オレら(ギャラ)3万5000円くらいやった」と明かした。

 

 また、1月31日放送の『ダウンタウンなう』では、『NHK紅白歌合戦』について松本が「ギャラも5万やしさ」とぶっちゃけた。

 

 長年、多くの冠番組を持っているダウンタウン。貯金額はさぞかし浮世離れしたものだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル