top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ファーストサマーウイカ「テレビは時限爆弾。放送まで不安な時間」

女性自身

ファーストサマーウイカ「テレビは時限爆弾。放送まで不安な時間」

「ラジオは遠慮しないで100%攻めの姿勢です! ただ、本番中に放送禁止用語だけは言わないように気をつけています(笑)」

 

バラエティ番組での、歯に衣着せぬ発言が話題となり昨年から大ブレーク中のファーストサマーウイカ(30)。今年4月期からラジオ番組『オールナイトニッポン0』の月曜(ニッポン放送にて毎週月曜深夜27時〜)レギュラーに抜擢されると、初回からTwitterトレンド1位を獲得する人気ぶりを見せている。

 

ハッキリとした物言いから“毒舌”と評されることが多い彼女だが、それには反論があるという。

 

「実は自らヤンキーキャラや毒舌キャラを謳ったことはないんですよ! 私の使う矢継ぎ早な関西弁やビジュアルがそう感じさせてしまうみたいで(笑)。ただ、番組の打ち合わせなどで『ここで毒舌お願いします』っていわれたら『いや、会ったこともない人に悪態つけるかいっ!』ってその場で毒吐くことはあります(笑)」

 

サバサバして動じないように見えるが、収録後の姿は真逆だそう。

 

「うまくいかなかったときは極端に落ち込みますね。もっとできたとか、果たして(番組として)成立しただろうかとか。テレビって1カ月くらい前に撮ったものが流れるので、時限爆弾みたいな感じなんですよ。それが爆発するかしないか……その1カ月は不安な時間ですね」

 

今後、ラジオで共演してみたい芸能人には意外な答えが。

 

「お会いしたいのは美輪明宏さん! あと、女性自身さんとのコラボで蛭子能収さんと“賭けじゃない”麻雀の話もしてみたいな(笑)。ゲストに来てくださる方、大募集中です!」

 

「女性自身」2020年6月23・30日合併号 掲載

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル