新アニメ『おにゃんこポン』の主題歌にSILENT SIRENが決定!!
新アニメ『おにゃんこポン』の主題歌にSILENT SIRENが決定!!
女子高生に大人気の動画共有アプリ“MixChannel”上で初めて配信される新感覚のダンスアニメ『おにゃんこポン』の主題歌にSILENT SIRENの「パパヤパヤパ」が決定した。
『おにゃんこポン』は、女子高生のSNSのカリスマ“まこみな”と“りかりこ”の最強タッグがプロデュースするオリジナル3DCGアニメーション。そして今回、女子中高生から圧倒的支持を集めるガールズバンドSILENT SIRENが主題歌をつとめることになった。

「パパヤパヤパ」はSILENT SIRENが『おにゃんこポン』の主題歌として新たに書き下ろした楽曲で、アニメのキーワードのひとつでもあるガーナのアゾントダンスミュージックをイメージした軽快なアフロビートにのせて、”大丈夫だよ”と背中をポンと押してくれるようなメッセージが込められた、聴く人の心も躍らせるようなアップナンバーとなっている。

新アニメ『おにゃんこポン』は2017年10月6日(金)15時からMixChannelで配信がスタート。“サイサイ”がアニメの中でどんな彩りをみせてくれるのか要チェックだ。

SILENT SIREN すぅ(Vo&G)コメント


おにゃんこポンの様にみんなが日々抱える悩みや問題もきっと解決するよ!とポップなサウンドと歌詞で歌っています!
アフリカが舞台ということで初めてレゲトンというスタイルに挑戦して、今後ライブでも盛り上がる一曲に仕上げました! 


アニメ「おにゃんこポン」



(C)おにゃんこポン製作委員会

「私は猫では にゃい!」
史上最愛のおせっかいな神様が、JKの悩みを歌とダンスで解決します―。

西アフリカの天空神“おにゃんこポン”は、昔は人々を間近で見守っていた。
しかしあるとき、一人の老女がヤムイモを臼と杵でついていた拍子に、
誤って杵を“おにゃんこポン”にぶつけてしまった。“おにゃんこポン”はあまりの痛さにトラウマを抱えた。
それ以来、“おにゃんこポン”は人々を心配しながらも、人と直接コミュニケーションを取ることをビビりながら、自分の部下である“使徒”と呼ばれる精霊達を使って、人々の問題を解決していた。
今日も日本の放課後の教室で、女子高生が悩んでいる。ダイエットに、恋に、試験勉強…と悩みは尽きない。
“おにゃんこポン”は使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで悩める彼女たちを救う!!!

2017年10月6日(金)15:00〜 MixChannelにて最速配信
2017年10月9日(日)25:35〜 TOKYO MXにて最速放送

CAST:内田真礼、大平峻也、まこみな、りかりこ、ほか
原作:アスミック・エース/京風とまと、チーフプロデューサー:まこみな、プロデューサー:りかりこ、
監督:菅原そうた、シリーズ構成・脚本:尾中たけし、キャラクターデザイン:末政ひかる
 

■公式サイト:http://www.onyankopon.jp/  
■Twitter:https://twitter.com/onyankopon2017

(更新日:2017年9月25日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME