上野優華が歌う「しるし」カバーが週間USEN HIT J-POP ランキングで 配信スタートからわずか2週で第1位を獲得!

上野優華が歌う「しるし」カバーが週間USEN HIT J-POP ランキングで 配信スタートからわずか2週で第1位を獲得!
上野優華 「しるし」カバーに大きな反響 

上野優華が9月1日から配信リリースしているMr.Childrenの名曲「しるし」カバーがUSEN放送へのリクエスト、OA実績等を集計したランキング「週間USEN HIT J-POPランキング(2017年9月8日〜2017年9月14日 ※2017年9月20日集計)」で見事1位に輝いた。
 配信開始して以来USENでこの「しるし」カバーが流れており、街中で聴いた人々がSNSで「泣きそうになった」「このカバー曲を歌っているのは誰?」などと発信し、大きな話題となっていた。これをうけてさらにUSENでのリクエストが増え、配信開始から2週目にして、映画主題歌などの話題曲をおさえ見事ランキング1位に輝いた。「女性による男性曲カバー」が今年相次いでリリースされる中で、ひときわ話題沸騰の1曲となっている。

 なお、このカバー曲は、自身のアコースティック・マンスリー・ライブ「Song with You vol.3」で披露して以来、大きな反響と多くの音源化リクエストがあり、配信リリースが実現した。
スタジオでのレコーディング風景が楽曲と歌詞の良さを引き立てている内容のMVも公開中だ。

また、来年2/4には自身の20歳のバースデーを記念した赤坂BLITZでのワンマンライブも予定されている。

 上野優華はキングレコード女性ボーカルオーディションにて1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得しデビュー。音域が広く難易度が高いこの楽曲を、 曲調によって声色を変える“オーロラボイス”と呼ばれる歌声で切なくも力強く表現した。


●公開中のMVはこちら

●楽曲は、iTunes、レコチョク他主要配信サイトで配信中。
<配信URL> 
iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/id1273034736?l=ja&ls=1&app=itunes
レコチョク: http://recochoku.com/k0/NOPA-1512/

カバー曲配信に関する 上野優華 本人コメント


今回、Mr.Childrenさんの「しるし」という素敵な楽曲をカバーさせていただける事をとても嬉しく思います。
この曲に出会ったのは、私が小学生の時に見ていたドラマの主題歌として聴いたことでした。繊細な歌声と歌詞が耳から離れなくて胸が熱くなったのを覚えています。そして、今年に入って一度自分のライブでカバーさせていただいた事があったのですが、周りからの反響が高く、今回配信させていただく事になりました。初めて楽曲を聴いた頃は、歌詞の深い意味までは理解出来ていなかったけれど、今は深い愛を描いたこの曲の言葉一つ一つを大切に歌わせていただきたいと思います。 上野 優華

更新日:2017年9月25日
提供元:歌詞検索・音楽メディアUtaTen

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(音楽)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME