top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

日常の不快を取り去る!環境の変化に疲れた心を癒すアイテム

つやプラ

働き方や生活習慣の変化に合わせ、少しずつ自分にとっての心地よさにも変化が訪れているのではないでしょうか。それでも、「まだ、なんとなく落ち着かない」「馴染めない」「すごく疲れてしまう」という時は、化粧品の力を借りてみてはいかがでしょうか。

フェイスコンダクターの筆者が、環境の変化に疲れた心を明るい気持ちに導くアイテムを3つご紹介します。

■環境の変化に疲れた心を明るい気持ちに導くアイテム3選

(1)イムネオール100/エルバ・エルヴェティカ

なんとなく気分がスッキリしない時や疲れやすいという時こそ、「香り」の力を借りましょう。香りによる効果はさまざまですが、まずは自分が好きな香りや落ち着く香りを見つけてみてください。外出前、夕方、寝る前などに意識的にとり入れることで、自然と気持ちがニュートラルになるでしょう。

こちらのアイテムは、ローズマリーやティーツリーなどの9種類のエッセンシャルオイルを配合したリフレッシュローションです。直接肌に塗布したり、マスクに少量含ませることもおすすめです。
(30ml 税抜価格4,620円)

(2)ベビースリーピータイム<ラベンダー&ゼラニウム>/エコストア

変化に適応できていないと感じる時は、リラックスしている状態とはいえません。身体の強ばりや緊張感がつきまとうと、女性にとって大敵な巡りの悪さを引き起こす原因にもつながります。

そんな時は、身体をあたためて全身をゆるめることが必要です。忙しいからといって慌ただしくシャワーだけですませるのではなく、湯船に浸かりましょう。

こちらのアイテムは、デリケートに傾いている肌にもやさしいベビー用入浴剤です。マイルドに香るラベンダーとゼラニウムがバスタイムに深い安らぎを与えてくれます。
(200ml 通常購入税抜価格980円)

(3)ClO2 オーラケアトリートメントジェル ピーチ&ミント/IKIREI

マスクをしている時間が長くなると、口臭が気になりますよね。マスク内に付着した飛沫や蒸れた感じが不快のという方も多いでしょう。

そんな時にとり入れたいのがこちらのアイテムです。オーラルマナーという発想から、口臭、歯周病、ドライマウスなどの対策として話題の成分である「ClO2(二酸化塩素)」を配合しています。

1日に数回ジェルを口の中に含んで舌で広げ、口腔内全体に薄く広げるとほのかな清涼感があります。強いミントやほかの匂いでマスキングするのではなく、原因菌にアプローチするところが特徴です。
(全2種 40g ノープリントプライス)

ちょっとした工夫で日常のかすかな不快をとり除き、梅雨の季節もスッキリと明るい気持ちで過ごしたいものですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野 リサ)

TOPICS

ジャンル