星野源が神木隆之介を「抱く」!? 神木くんの“神”対応にイケメン俳優もメロメロ
星野源が神木隆之介を「抱く」!? 神木くんの“神”対応にイケメン俳優もメロメロ
10月から新ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)に出演する神木隆之介。声優を務めた大ヒット映画『君の名は。』のDVDの売れ行きも好調の様子であり、子役時代からその愛くるしさの虜であった女性ファンも多いことだろう。しかしそんな神木に夢中になっているのは、女性だけではないようだ……!?

女性だけではなく男性をも虜にさせる「共演者キラー」?

!!!!!! #神木隆之介 #腕ずもう

【公式】刑事ゆがみさん(@keiji_yugami)がシェアした投稿 - 2017 7月 29 8:00午後 PDT

最近、「刑事ゆがみ」で神木と共演する浅野忠信が、その仲良しぶりを見せつけ注目を集めたようだ。神木は、今年7月より期間限定でInstagramを開設。そこには卓球や腕相撲といった、神木とのデートを連想させるような写真が何枚か投稿された。しかし、デート相手と思われる“男性”の手や足が部分的に写り込んでいるため、「相手は一体誰!?」とファンの間で話題に。後に、それが浅野であることが判明したのだ。また、種明かしを兼ねて公開された二人のツーショットのコメントで、浅野が神木のことを「神木きゅん」呼びし、浅野が神木にメロメロな様子もみせた。

歌手としても活動する星野源も、神木の虜になった一人だ。2015年に行われたコンサートでは、神木がゲストとして出演。翌日のMCでは星野が「昨日はかわいい男の子が来たんだけどね」と神木について触れられた。さらに「本人を前には言えなかったけど、俺、あの人抱けるからね。」と笑いを交えて語り、会場を沸かせた。このように神木は、共演者のイケメン俳優たちを夢中にさせる、「共演者キラー」の一面を持つようだ。

人懐っこさと純粋さでイケメン俳優の心もロックオン!

神木の愛されキャラは、同年代の俳優のエピソードからも伺える。

ドラマ「あいくるしい」(TBS系)、「探偵学園Q」(日本テレビ系)で共演した本郷奏多は、唯一仲のいい友人として神木の名前を挙げている。バラエティ番組では、極度の潔癖症であることを語るなど、独特の感性を持つ本郷。そんな本郷も神木のことは、「子役からやってきたにもかかわらず、すごく心がきれいなので」と語っており、心許せる存在のようだ。

さらに所属事務所が同じである佐藤健も、弟のように神木を可愛がっているという。映画『るろうに剣心』や『バクマン。』など共演作も多い二人。実年齢は佐藤が年上だが、佐藤にとっては、子役から活動してきた神木は、「大先輩」にあたる存在だ。しかし佐藤はインタビューなどで、「弟みたいに慕ってくれる」と語り、神木が佐藤の洋服をよくもらいに来るエピソードをたびたび披露。また、互いを「たけちゃん」「りゅう」と呼び合っているようで、双方のファンたちを和ませている。

年齢を問わず、多くのイケメン俳優たちを魅了する神木。その秘訣は、本郷や佐藤のエピソードからも伺える、裏表のない人当たりの良さなのかもしれない。

(文/相場龍児)

イケメン俳優をもトリコにする神木くん、さすが…!
イケメン俳優をもトリコにする神木くん、さすが…!

そんな神木くんの演技が光る作品はこちらから!

(更新日:2017年10月17日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME