「重要参考人探偵」主演のキスマイ玉森、「リバース」を経て“探偵”にリバース!?
「重要参考人探偵」主演のキスマイ玉森、「リバース」を経て“探偵”にリバース!?
10月からスタートするドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)で主演を務めるKis-My-Ft2の玉森裕太。本作ではタイトル通り“探偵”を演じる玉森だが、実は探偵役は今回で2度目となるようだ。今年4月期のドラマ「リバース」(TBS系)にも出演し注目を集めた玉森の、これまでの俳優活動や演技について振り返ってみよう。

成長が見られた主演ドラマ「青春探偵ハルヤ」

玉森が以前探偵役を務めたのは、2015年10月期放送の「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」(日本テレビ系)である。玉森は本作で、主人公である正義感の強い貧乏大学生探偵を演じた。

玉森は同作出演前にも「信長のシェフ」(テレビ朝日系)や「ぴんとこな」(TBS系)などで主演を経験してきたが、演技に対してなかなか良い評価を得ることができなかったようだ。しかし、「青春探偵ハルヤ」では、「役がハマってた!」「演技がうまくなった!」と、演技を評価する感想が多く寄せられた。

またファンたちは、本作でのアクションシーンにも注目していたようだ。玉森といえば、「前髪を気にして走る女子」と揶揄(やゆ)される独特のフォームをバラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)で披露し、話題に。しかし、ここでは「笑いなし」のたくましい走りやアクションを見せてくれた。

このように、本作では玉森の演技に変化が見られたものの、深夜放送ということもあり、大々的に話題を集めることはできなかったようだ。

同世代の演技派俳優たちの活躍が刺激に!?

そんな玉森の演技が評価されたのは、約2年ぶりのドラマ出演作となった「リバース」だ。玉森は藤原竜也演じる主人公の友人・浅見康介という主要人物のひとりとして出演した。共演者には、藤原を含め、戸田恵梨香、小池徹平、三浦貴大、市原隼人といった同世代の実力派たちが集結。ファンからは、「玉森くん、演技派に囲まれて大丈夫…?」という心配の声が多く挙がっていたようだ。

しかしそんなファンの不安をかき消すよう、玉森は本作で、独白や涙を見せる姿など、今までにない繊細な心理描写を求められる演技を披露。ファン以外からも、「あの子、アイドルだったんだ!」「キスマイの子、演技うまいね」など絶賛の声が多く寄せられた。

「リバース」は、同クールで放送された連続ドラマから選出する、「第93回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の最優秀作品賞、脚本賞を受賞。主演の藤原は主演男優賞を受賞するほどの注目作であった。また、雑誌のインタビューで玉森は、年上の役者たちのなかで「背中を見ながら勉強する毎日です。役への向き合い方とか、現場での在り方とか、本当に学ぶことが多い。」と語っている。良作に巡り会い、実力派俳優の演技を間近で目にしたことが、玉森の演技に影響を与えたのかもしれない。

10月からは再び主演かつ探偵役に“リバース”する玉森。大きな成長を遂げ、ひと皮むけた姿に期待したい。

(文/相場龍児)

新ドラマではぜひ「リバース」で磨いた演技力を披露してほしいものです!
新ドラマではぜひ「リバース」で磨いた演技力を披露してほしいものです!
「オムニ7」では、本・雑誌・CD・DVD・ファッション・コスメや食品など幅広く取り揃えています。

新ドラマでの演技にも期待したい玉森くんの作品はこちらからチェック!

(更新日:2017年10月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME