top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

氷川きよし おうち時間語る「絵画を書いたり家庭菜園も!」

女性自身

氷川きよし おうち時間語る「絵画を書いたり家庭菜園も!」

「6月に予定していたコンサートの中止は本当に残念です。でも、今回の新アルバム(自身初のポップスアルバム『Papillon-ボヘミアン・ラプソディ-』)が多くの人に届いたらもっといいことができるかもしれないので、前向きに考えています!」

 

そう明るく話す氷川きよし(42)。長引く“おうち時間”も自分なりに楽しんでいるようでーー。

 

「毎日料理ばかりしています。いまは難しいですけど、ふだんなら人をたくさん呼んで『ほら、食べて食べて!』って“肝っ玉母ちゃん”みたいに振る舞うのが好き(笑)。家庭菜園にも凝っていて、ローリエや山椒なんかを育てています。毎年さくらんぼはカラスに食べられて失敗していたんですけど、今年は2粒の収穫に成功しました!(笑)」

広告の後にも続きます

 

料理好きが高じて、こんな“想像”をすることも。

 

「もし歌手じゃなかったら、お弁当屋さんになっていたかも。わっぱの容器に入れて、ご飯は玄米にして、自家製の有機野菜を詰めたり……。こだわりすぎちゃって儲けが出ないと思いますけどね(笑)」

 

料理以外にも、この時期に始めた趣味があるという。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル