ジャニーズ退社「香取慎吾」が愛される理由はファンサービス
ジャニーズ退社「香取慎吾」が愛される理由はファンサービス
   昨年末から大きな話題となっていたSMAP解散騒動の結果、先日、香取慎吾と草なぎ剛がジャニーズ事務所を退社した。    退社翌日の9月9日。香取は独立後初仕事となる『SmaSTATION!!』(テ …

 

 昨年末から大きな話題となっていたSMAP解散騒動の結果、先日、香取慎吾と草なぎ剛がジャニーズ事務所を退社した。

 

 退社翌日の9月9日。香取は独立後初仕事となる『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の生放送前に、入り待ちしていたファンの前で「今夜も頑張ります!」と笑顔で挨拶したことが、“神対応” だったとして大きな話題となった。

 

 この日、お笑い芸人、爆笑問題のふたりも、テレビ朝日で仕事をしており、久々に香取に会った際の話を、9月12日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で語っていた。

 

 その日の様子を、太田光が「テレ朝行ったらね、すごい人だかりで。慎吾ちゃんのファンがね、もうみんな『慎吾ちゃん頑張れ!』って。あれは嬉しかったろうね、慎吾ちゃんもね」と振り返っていた。

 

 ファンの間では、香取のファンサービスのよさは有名のよう。過去、冬場に期間限定でSMAPのグッズが販売された「SMAP SHOP」の店頭にゲリラ的に立った際には、来店したファンにホッカイロを配ったこともある。

 

 また、テレビ番組で「割り箸の紙でサインを頼まれたときはどうする?」という質問に対し、SMAPメンバーのなかで唯一「書かない」と答えながらも、よりしっかりとした紙を探して書くと説明し、スタジオから大きな拍手を受けたことも。

 

 これだけファンに対するサービスがよければ、フリーになっても、「ついていきたい!」と思うファンは多いだろう。

(更新日:2017年9月19日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME