top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

松本人志「誕生日会の大型サプライズ」バカ受けで大成功

SmartFLASH

【限定】リラックマ豪華グッズを100名様にプレゼント☆

 

 9月7日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送系)にて、お笑い芸人のナイツ・塙宣之が、とある大物芸人の誕生日会での様子を語っていた。

 

 ダウンタウン・松本人志の誕生日会が、毎年行われており、COWCOW・善しが、ケーキを松本に渡すのが恒例だという。

 

「そのときに、田中邦衛の真似をして『ケーキ持ってきたよ』って言うのが、お約束になってると。でも、それがちょっとマンネリ化してるから、なんかサプライズをしたい。

 

 で、(ドラマ『北の国から』の)蛍……中嶋朋子さんが、そこに急に出てきたら、すごいビックリするんじゃないかってことで。そういう話を、いただいたんですよ」

 

 昨年、塙はラジオ共演者の清水ミチコから中嶋の連絡先を聞き、オファーしてみるが、スケジュールの都合で断念。しかし、今年もお願いしたところ、OKだったとか。

 

「中嶋さんに電話したら『いいですよ』っていうことで。それで、サプライズやったんですって。それで、めちゃくちゃ大成功だったらしいです。

 

『松本さんが、今まで笑ったことないのに、笑った』って、善しさんから。M-1の僕らの漫才以上に笑ったっていう(笑)。中嶋さんも『松本さんがいい人でよかったです』みたいな感じで」

 

 塙が「清水さんのおかげなんですよ」と言うと、清水が「そうだね、すべては私の(おかげ)」と笑って返答。

 

 塙が「そこ、ちょっと遠慮しなさいよ(笑)」とツッコんでいたが、これだけ豪華な企画の実現を仲介したのだから、少しは誇ってもいいだろう。

TOPICS

ランキング

ジャンル