top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

顔だけで選ぶ!平成最強のアイドル1位に選ばれたのは…!?

JOOKEY

平成時代は、48グループやハロー!プロジェクトなど多くのアイドルが活躍しました。そのメンバーの中で「顔」だけで選んだらナンバーワンだと思うアイドルといったら誰でしょうか。今回は10〜40代の男女を対象に「顔だけで選ぶ平成最強のアイドル」について聞きました。

 

■質問内容

顔だけで選ぶ平成最強のアイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈(Rev. from DVL) 32.0%
2位:白石麻衣(乃木坂46) 17.0%
3位:安室奈美恵 15.0%
4位:大島優子(AKB48) 12.0%
4位:広末涼子 12.0%
6位:松浦亜弥 10.0%
7位:前田敦子(AKB48) 9.0%
8位:西野七瀬(乃木坂46) 8.0%
8位:篠原涼子 8.0%
10位:道重さゆみ(モーニング娘。) 5.0%

●1位 橋本環奈(Rev. from DVL) 32.0%

最も多い回答は橋本環奈さん。橋本さんは福岡のご当地アイドル「Rev. from DVL」のメンバーでした。橋本さんは福岡で活躍していた時、ファンが撮影した「奇跡の一枚」で注目されて、「千年に一度の逸材」と話題に。どこから見ても完璧に整った美しい顔だけに納得ですね。今はテレビドラマや映画に大活躍ですが、特に「実写化女優」の代表的な存在。今後の活躍も楽しみです。

 

●2位 白石麻衣(乃木坂46) 17.0%

2位に選ばれたのは、乃木坂46の白石麻衣さんでした。透き通るほどの白い肌に整った顔立ち。その品のある美しさが神がかっているとして「女神」などと言われることも。化粧品のCMにも起用されるなど男性だけでなく女性にも人気が高く、ソロ写真集もベストセラーになりました。乃木坂46をけん引してきた白石さん、卒業後はどのような活躍をしていくのでしょうか。

 

●3位 安室奈美恵 15.0%

3位には、安室奈美恵さんがランクインしました。平成の歌姫とも呼ばれた安室さんは、歌はもちろんファッションやメイクにも女性に多くの影響を与えました。小顔で美しいフェイスライン、バランスよく配置されたパーツ、どことなくエキゾチックな雰囲気も魅力でしたね。惜しまれつつも2018年に芸能界を引退した安室さんですが、その全く衰えない容姿にも驚かされました。

 

■20代〜40代まで幅広い年代の芸能人がランクイン

いかがでしたか? 橋本環奈さんが圧倒的でしたが、そのほか48グループや坂道グループのメンバー、ハロプロメンバーなど、平成に人気だったアイドルグループの一員が半数を占めました。典型的な美人もいれば、美人よりも可愛い系、癒し系、年齢も20代から40代までと幅広いのが特長でした。あなたは誰が「顔だけで選ぶ平成で最強のアイドル」だと思いますか?

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル