top_line

「EXO」D.O.&XIUMINら出演の陸軍ミュージカル「帰還」、無期限延期へ

ワウコリア


6・25戦争70周年を迎えて陸軍が企画したミュージカル「帰還」開幕が無期限延期となった。

15日、「帰還」の制作会社(株)INSIGHTエンターテインメントは「6月12日、政府の“首都圏防疫強化の無期限延期”措置に従い、再演公演の開幕を無期限延期することに決定した」と明らかにした。

ミュージカル「帰還」は当初4日から14日間で公演が予定されていたが、再び新型コロナウイルスの感染拡大による政府の首都圏防疫強化措置の影響で、開幕が16日に延期された。しかし、開幕日を翌日に控えて、最終的に開幕が無期限延期となった。

制作会社は「刻々と変化する新型コロナウイルス事態の中でもスタッフや俳優らは自発的にすべての外部接触を最小限に抑え、練習を進めてきた」とし、これまで開幕に向けて努力を傾けてきたと明らかにした。

それでも「首都圏を中心に広がっている新型コロナウイルスの感染事例と政府の『首都圏防疫強化の無期限延長』措置により、帰還の開幕を予定通り進められないと判断した」と説明した。

制作会社は「今後も新型コロナウイルスの状況を注視しながら、ミュージカル『帰還』の再演公演が再開されるよう総力を傾ける」と付け加えた。

「帰還」は戦死者の遺骨発掘を素材にした陸軍本部の創作ミュージカルで、陸軍に入隊したアイドルグループのメンバーたちの出演が確定し、関心を集めていた。「EXO」D.O.、XIUMIN、「FTISLAND」イ・ホンギ、「Wanna One」ユン・ジソンらが出演する予定だった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル