top_line

初夏にぴったり! スイーツ好き注目のローソン新作スイーツ

食楽web

食楽web

 新作が登場する度に大きな話題と注目を集めるローソンのスイーツメニュー。6月2日に発売が開始された「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」と「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」の2品も、スイーツ大好き民が発信するSNSを中心に大評判となっています。

「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」

275円

「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」は、カステラのようなはちみつ入りロールケーキと、その中央に濃厚なブリュレクリームを配したスイーツです。ロールケーキは表面をカラメル、底面をザラメで固めてあり、生地の優しい甘さとシャリシャリした食感のアクセントを楽しめます。

 中央のブリュレクリームはそのままスプーンですくっても、ロール生地と一緒に食べてもOK。甘さの余韻が幸せな気分をもたらしてくれますよ。

「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」

380円

 パンケーキの上にホイップクリームととろーりクリームの2種類をトッピングし、ケーキの下には食感のアクセントを生むクランブルが敷き詰められている「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」。食べる際は透明シートを外し、溢れ出たクリームと一緒にケーキをパクリ。

 なめらか、濃厚、しっとり、サクサクと、種類が異なる多彩な甘さと食感のウェーブが、口の中を賑やかに駆け抜けていきます。

・・・・・・・

 どちらのメニューも、食べている最中にリピートを考えてしまうほどのハイクオリティ。まだ食してない&試しに食べてみたいという方は、急いでローソンに向かってくださいね!

●DATA

ローソン「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」&「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」

販売:全国のローソン店舗
https://www.lawson.co.jp/
※一部地域と店舗では取扱いがない場合があります
※価格は全て税込

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル