top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

手越祐也、ボランティアでもらった感謝の手紙に「うれし〜!」

SmartFLASH

弁当を届けた先で記念撮影に応じた手越

 

 緊急事態宣言中に、2度にわたって女性との酒席を報じられ、ジャニーズ事務所から無期限活動休止処分を受けている手越祐也(32)。じつは6月2日から、ひとり親家庭に弁当を無償で届けるボランティア活動に従事していた。

 

「いきなり手越さんが自宅に来てお弁当を渡すので、驚いて固まってしまったお子さんもいた。嬉しかったでしょう」と、活動を主宰するINGプロジェクトの関係者は明かす。

 

 

「5月末に知人を通じて、『活動に参加したい』と連絡がきました。報道された件もあり、最初は『断わったほうがいいのでは』と思いましたが、手越さん自身が、ひとり親で育った自分の境遇を正直に話してくれ、活動への熱意を感じたんです」

 

 手越は都内の6カ所の家庭に弁当を配達した。

 

「母親が長年の “手越ファン” だった家庭もあり、配達のたびに写真を求められていました」と前出の関係者は話す。

 

 子供たちからも、感謝の手紙が続々と届けられたという。

 

「手紙を見た手越さんは『うれし〜! イッテQも見てくれてるんだ』と喜んでいました。配達が楽しそうです」(同前)

 

 復帰は意外に早そうだ。

 

(週刊FLASH 2020年6月23・30日号)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル