top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

霜降り・粗品、ネット記事用の写真を撮ったら「あいみょん似」

SmartFLASH

「霜降り明星のオールナイトニッポン0」ツイッターより

 

 6月5日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(ニッポン放送)で、霜降り明星の粗品が、ネットニュース用の写真を番組中に撮影した。

 

 事の発端は、同日、せいやがツイッターで「一瞬粗品が賭け麻雀で捕まったんかと思った…」と投稿したこと。それは「賭けマージャン『賭博罪成立し得る』に変更なし 答弁書を閣議決定」という記事に掲載された、立憲民主党の中谷一馬氏の写真だった。中谷氏は、賭けマージャンで辞職した黒川弘務・前東京高検検事長の処分に関連し、質問主意書を提出していた。

 

 

 たしかに中谷氏と粗品は似ており、さらに黒のスーツに金のネクタイ姿は、漫才時の粗品の服装とほぼ一緒だった。

 

 ラジオでもそのニュースと写真の話になり、麻雀好きの粗品は「賭け麻雀はやってません」ともちろん否定。
 写真については、ネットニュースに使われる自分たちの写真がワンパターンだという流れに。同ラジオの会見写真が多く、表情も微妙で、粗品は「こんなんしかないんか!」と嘆いた。

 

 そこで粗品は、ネットニュースで自由に使ってもらえる写真をその場で撮ることに。同ラジオのツイッターに「ネットニュースにお使いください」という文言とともにアップされた。

 

 粗品は「著作権フリーです」と明かし、「また(今度)喜怒哀楽、4種類ぐらいちゃんと撮ろうか」と語っていた。
 撮影中、せいやは「髪長いな。武田鉄矢さんみたい」とツッコミ。その言葉どおり、このときは無造作ヘア。ツイッターにはファンから「性別不明」「あいみょんに似てる」などと意外な反応が寄せられていた。自ら「フリー素材」を提供した粗品。今後、多くのサイトで使われることだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル