top_line

『P.T.』を『Half-Life: Alyx』で再現! VRであの恐怖を体験できるModが登場

Game*Spark

『P.T.』を『Half-Life: Alyx』で再現! VRであの恐怖を体験できるModが登場

海外配信者によるプレイ動画
海外ModderのAmbientDruth氏は、ValveのVRゲーム『Half-Life: Alyx』でホラーゲーム『P.T.』を再現するMod「PT」を公開しました。

『P.T.』とは、コナミ在籍時代の小島秀夫監督とギレルモ・デル・トロ監督がタッグを組んで手がけていた『SILENT HILLS』の“プレイアブル・ティーザー”。2014年にゲームコミュニティを大きく賑わせたものの、同作の開発が中止となり、2015年4月29日に配信を終了してしまったタイトルです。


本Modでは、そんな『P.T.』の不気味で恐ろしい世界をVRで楽しめるようになっています。Steamワークショップの説明文によれば原作のギミックやオーディオ部分は既にほとんど実装済とのことですが、これからも様々なブラッシュアップを施していく予定であるとしています。



Mod「PT」は『Half-Life: Alyx』のSteamワークショップにて公開中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル