top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スキマスイッチ 「ミスターカイト」MV公開 新海誠監督 『特別な一曲』 と絶賛!

UtaTen

新海誠監督もコメント


この曲は、9月4日に新海誠監督が自身のtwitterで「スキマスイッチの新曲「ミスターカイト」。聞き終えた後になにか大きな体験を自分の中に残してくれる、特別な1曲です。リリースを、実はずっと待ち望んでいました。あるご縁があって、僕はラフ音源の状態から何度も聴かせていただいていたんです。嬉しい!」とコメントした事でも大きな話題中で、8月1日(火)に歌詞サイトで歌詞のみが先行解禁され、サイト内注目度ランキング1位を獲得、エレクトロなサウンド、フォークロックの要素を感じさせるメロディーから、アグレッシブなロックへと移行するスキマスイッチの新機軸とも言える楽曲。

また7月まで行われた対バンツアー「スキマスイッチ TOUR 2017 “re:Action“」でも何度か披露されており、ファンの間では、”歌詞が泣ける“と拡散され続け、音源化が熱望されていた。

スキマスイッチ大橋 コメント

大橋は、「今のスキマが歌う「全力少年」 」 と語り、常田は、「“そのまま自分達も一緒に空へ上がっていく曲を描いたらおもしろいな”と思い作った曲で、自分達をカイトに見立て、向かい風と共に上がっていくという表現が「ミスターカイト」の醍醐味だと思います」とコメントしている。


「静」と「動」の世界観


MVは番場秀一監督作品で、撮影は横浜みなとみらいを舞台に行われ、楽曲の「静」と「動」の世界観を、コンテンポラリーダンサーの起用で表現している。スキマスイッチのMVでは初めての雨の中での撮影となったが、幻想的な映像美をぜひ堪能下さい。

「ミスターカイト」ミュージックビデオ(Short Ver.)



TOPICS

ランキング

ジャンル