top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1番パフォーマンス力が高かった歴代アイドルは?1位は断トツ…!

JOOKEY

これまで数多くの楽曲やパフォーマンスを披露してきたAKB48のメンバーたち。中でも、特にパフォーマンス力が高かったのはどのメンバーだったでしょうか? 今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとにした、「パフォーマンス力が高かったと思う歴代48メンバーランキング」を発表します。

 

■質問内容

パフォーマンス力が高かったと思う歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:大島優子 26.0%
2位:山本彩 19.0%
3位:指原莉乃 18.0%
4位:前田敦子 17.0%
5位:高橋みなみ 14.0%
6位:渡辺麻友 7.0%
7位:川栄李奈 6.0%
8位:小嶋陽菜 5.0%
9位:峯岸みなみ 4.0%
9位:柏木由紀 4.0%
9位:松井玲奈 4.0%

 

●大島優子

1位は、グループ内で1・2を争うほどの知名度を誇る大島優子さん。ダンスの実力をはじめ表現力にも優れており、中心メンバーとして大活躍してきましたね。愛嬌とともにサバサバした性格もまた人気の理由だったと考えられます。その存在感の大きさやスラっとした身体つきからはかなり意外ですが、実は身長152センチと小柄な体型の持ち主でもあります。

 

●山本彩

2位は、「さや姉」の愛称で知られる山本彩さん。音楽に関するパフォーマンス力に優れていて、特にギター演奏ができる事は有名。歌番組で他アーティストとの共演も果たしています。また、歌唱力も高いほか作詞・作曲も手がける音楽家気質の持ち主であり、卒業後は誰もが想像した通り、シンガーソングライターとして活動しています。

 

●指原莉乃

3位は、「さっしー」こと指原莉乃さん。指原さんの強みは、なんといってもアイドル軸にとらわれずバラエティ女王という形で幅広いファン層を獲得した事でしょう。自分へのネガティブ評価までもを逆手に取る自己プロデュース能力は、女性アイドル界で最も優れていたと言えるかもしれませんね。

 

■AKBにも多かった個性を生かしたパフォーマンス

そのほかにも、初代エースの前田敦子さんや総監督として知られる高橋みなみさんなどもランクインしました。AKB48にも、個性を生かしたパフォーマンスが印象的なメンバーがたくさんいましたね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル