top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

モテそうな女子アナTOP10!1位2位は超僅差…!

JOOKEY

ニュース番組に華を添えるだけでなく、バラエティ番組では芸人以上に目立つことなく番組を進行する女性アナウンサーたち。才色兼備な女性ばかりで、中には女優としてドラマに出演することもあるほどです。そんな人気の女性アナウンサーですから男性にもモテモテなのでは!? 10~40代の男性に聞いてみました。

 

■質問内容

モテそうな女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:水卜麻美(日本テレビ) 23.0%
2位:田中みな実(フリーアナウンサー) 22.0%
3位:加藤綾子(フリーアナウンサー) 16.0%
4位:弘中綾香(テレビ朝日) 7.0%
4位:宮司愛海(フジテレビ) 7.0%
4位:竹内由恵(テレビ朝日) 7.0%
4位:生野陽子(フジテレビ) 7.0%
4位:高島彩(フリーアナウンサー) 7.0%
9位:宇賀なつみ(テレビ朝日) 6.0%
9位:滝川クリステル(フリーアナウンサー) 6.0%

●1位は水卜麻美

第1位に輝いたのは、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんでした。ミトちゃんの愛称で呼ばれ、オリコンの好きな女性アナウンサーランキングでは5年連続で1位を獲得し殿堂入りした人気者です。丸顔でぽっちゃり体型ですが、食べることが大好きなことを隠さずにむしろ大食いをチャームポイントにしているところに、同性からも好感を持たれています。気取ったところがなくいつもにこやかな水卜さんですから、男性にも好感度抜群でしょう。

 

●2位は田中みな実

第2位には、元TBSアナウンサーでフリーの田中みな実さんがランクインしました。昨年発売した写真集は、1ヶ月で50万部売り上げるというグラビアアイドル並みの人気を見せてくれました。あざとい感じがすると女性には嫌われる時期もありましたが、美容に関するストイックな姿勢をSNSで発信するようになると、女性にも共感を得られたようです。最近では話題のドラマにも登場し、独特の存在感で怪演していましたね。

 

●3位は加藤綾子

第3位には、元フジテレビアナウンサーでフリーの加藤綾子さんがランクイン。カトパンの愛称で親しまれています。現在はフリーですが、退社した後もフジテレビ夕方のニュース番組のメインキャスターに抜擢されるなど、アナウンサーとしての実力は確かなようです。すらりとした長身で溢れるように爽やかな笑顔が魅力の加藤さんですから、女優にも挑戦しています。

 

■人気上昇中の弘中綾香は第4位

殿堂入りした水卜アナに続いて、オリコンではテレビ朝日の弘中綾香アナが人気ですが、第4位にランクインしています。童顔で可愛らしい声にも関わらず、はっきりとした物言いで人気を得ています。結婚後子育てもひと段落したアヤパンこと高島彩さんも復帰したようで、相変わらずの人気を得ています。先ごろ出産した滝川クリステルさんも復帰が待たれますね。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル