EXO VS 防弾少年団…9月の韓国音楽界は大激戦!
EXO VS 防弾少年団…9月の韓国音楽界は大激戦!
9月の韓国歌謡界は、今年一番の盛り上がりを見せる予感だ。アイドルグループのトップを争う2組が9月に同時カムバックすることが決まり、大きな話題を呼んでいる。果たして、激戦の9月に音楽チャート1位を獲得するのはどのグループだ!
ボーイズグループEXO(エクソ)と防弾少年団が、9月に同時カムバックを控え、注目を集めている。EXOは、アルバムで9月5日にカムバックを準備しており、防弾少年団は9月18日にニューアルバム発売が決定した。

アルバム販売数で常に1、2位を競い合う両グループの同時期カムバックには、並々ならぬ期待と関心が寄せられている。

EXO(エクソ)



EXOは、先月発表した4枚目のアルバム『THE WAR』で、発売24日目にして4連続ミリオンセラーを達成させた。今回はそんな『THE WAR』のリパッケージアルバムとなる『THE WAR: The Power of Music』でカムバックする。

今まで達成した3回の記録と違い、『THE WAR』はデイリーアルバム販売だけでミリオンセラーを達成しただけに、リパッケージアルバムでもまた新たな記録を打ち立てることができるのか注目されている。

タイトル曲「Power」をはじめ、メンバーのチャンヨルが作詞した「Sweet Lies」など、多彩なジャンルの合計12曲が収録されており、世界中のファンから大きな反応を得ると見られる。

防弾少年団(BTS)



防弾少年団は、先日9月18日にカムバックを確定させ関心を集めている。彼らは、今年2月に発売された『WINGS外伝:You never walk alone』以降、7か月ぶりの新曲となる。

防弾少年団のニューアルバムは『LOVE YOURSELF』で、これまで発表してきた『花様年華』『WINGS』に続くシリーズ作品だ。今回はシリーズ第一弾となる『LOVE YOURSELF 承‘Her’』を発表する。

今回のアルバムもやはり、作詞作曲やプロデューシング等、彼らが直接制作に参加し、完成度を高い音楽を聞かせる予定だ。何よりも、ひとつのストーリーに基づいて作られる彼らのシリーズ作品は常に話題を集めており、今回新たなストーリーをスタートさせるアルバムなだけに、さらなる関心が集まっている。

さらに、防弾少年団はカムバック前にも関わらず新たな記録を打ち立てた。先月25日に予約販売をスタートしたニューアルバムは、先月31日までに予約枚数合計105万枚を突破。彼らのアルバム史上最大の予約数を記録した。

EXOと防弾少年団以外にも、9月にはIU(アイユー)、GFRIEND、、イ・ギグァンなど注目のアーティストたちが続々を新曲をリリースする。音楽チャートの激戦が予想される9月に、頂点に立つのは誰なのか注目だ。

(c)STARNEWS
(更新日:2017年9月13日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME