top_line

『VALORANT』無料プレイ開始!日本含む全世界で正式リリース

Game*Spark

『VALORANT』無料プレイ開始!日本含む全世界で正式リリース

ライアットゲームズは、PC向け新作タクティカルシューター『VALORANT(ヴァロラント)』のリリースを日本を含むアジア地域より世界に向けて順次開始しました。

本作は、プレイヤーが5対5で対戦する基本プレイ無料の対戦型タクティカルシューター。プレイヤーは、アタッカー(攻撃)とディフェンダー(防衛)のチームに分かれて最大24ラウンドを争います。キャラクターはそれぞれ固有の能力を持ち、多彩な銃を組み合わせることが可能です。競技シーンを見据えて設計されたマップや、世界中の人が参加しやすい幅広いPC向けスペックなどで、いつプレイしても新鮮な戦いを体験できるように工夫されています。

また、独自のアンチチートシステム「Vanguard」を新規に開発。チート検知メソッドの常時更新とチート使用者の即時処分が可能とのことです。試合中にチート使用者が検知された場合は、試合は中止となりますが他のプレイヤーに処分が下されることはないとしています。




発表によれば、2020年4月クローズドベータテスト開始初日で総視聴時間が3,400万時間に達し過去の記録を更新、さらに2ヶ月にわたるクローズドベータテスト期間中は1日平均およそ300万人のプレイヤーがログインしました。Twitchと韓国のストリーミングサービスAfreecaTVの合計ユーザー視聴時間は4億7千万時間以上を記録しています。

『VALORANT』はPC向けに基本プレイ無料で配信中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル