top_line

千鳥ノブ、山里亮太&蒼井優夫妻のエピソードに「クセ嫁」『テッパンいただきます!』

テレビドガッチ


山里亮太(南海キャンディーズ)が、6月2日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

今回、山里がプチぜいたくとして自腹で購入したいものを番組が用意。最近山里がハマっていることが「植物」と聞いて驚くMC4人だったが、そのきっかけとなった山里と妻の蒼井優とのやりとりを聞いて爆笑となる。スタジオに登場したさまざまな植物に目を輝かせる山里に対し、大悟は「ノブのオリジナル花言葉」を紹介。アヤメの花言葉を聞かれたノブが答えた、テレビ業界への提言にも似た花言葉とは? また、山里が最近、若手時代からの恩人・大悟を怒らせたエピソードを告白する。

さらに、山里とMC4人が私生活や仕事について本音でトーク。ノブが「クセ嫁」と評した山里・蒼井夫婦のエピソードとは? 大悟の自宅の冷蔵庫には常にステーキがある理由とは? また、博多大吉は芸人の引退に対しての考えに変化があったことを明かす。

続いて、ピアニストの清塚信也が登場。リラックス効果がある名曲の数々や、ランダムで映像を見ながらの即興演奏を披露。新婦の父のような表情で聞きほれる博多華丸に対して、大悟とノブが言い放ったお互いの表情についてのクセ強めな例えとは?

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル