top_line

A型男性が「ゾッコン状態」のときに見せる特別な行動

愛カツ

A型男性って、恋に奥手であまり自分からアプローチしてこないイメージがありますよね。

でも、腹が決まると意外と「肉食男子」の要素も持ってるもの……。

そこで今回は、A型男性に焦点を当てて「ゾッコン状態」のときに見せる特別な行動をご紹介します。

相手を気遣うことでハートをつかもうとする

A型の男性は、自分の想いをなかなか表現するのが得意ではありません。

「もし相手から嫌われたらどうしよう……」と心配ばかりしてしまうため、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。

そんな彼でもゾッコンになると話は別。

「あなたのことを気遣う」ことで気持ちを表現するでしょう。

もともと細かいところまで目が行き届くので、あなたが困ったときに手を差し伸べてきたら、それが彼なりのアクションなのです。

ミステリアスなムードでさり気なく口説く

A型の男性はポーカーフェイスなので、ゾッコン状態でも何を考えているのかよくわからないと感じることが多いかもしれません。

でも、ミステリアスな表情とムードで、突然「今度、食事に行かない?」といったさり気ない姿勢で口説いてくるとしたら、あなたにベタ惚れ。

内心、心臓がバクバクなのです。

口ぶりはフレンドリーなのに、表情がガチガチに固まっていたとすれば、ほぼゾッコン確定でしょう。

装った偶然を必然にして近づく

A型男性は、いい意味での「演技」が得意なタイプ。

ゾッコンになるとスマホを有効活用して、心をつかもうとしてくるでしょう。

たとえば「○○について相談させてもらいたくて……」とメールを入れて、好きな女性に電話をかけさせる環境づくりをしますよ。

そして、いざかかってきたら偶然の一致を装って「ちょうど俺も今、かけようとしていたところなんだ!」など、少しでも好印象を抱いてもらおうと画策するのです。

「あなただけ特別」という感じを出してくる

A型の男性は、ゾッコンの女性には積極的に接点を持とうとしますが、そうでない相手にはかなり無関心なところが……。

そのため、好意がある女性には「君だけだよ」と言ったり、他の女性にはしない優しさを見せたりしてアピールするでしょう。

また、「ここだけの話ね……」といった感じで彼の趣味の話や今ハマっていることをこっそり伝えてくるのも、彼なりの「好き」のサイン。

あなただけには自分のことを知ってもらいたい、という気持ちの表れなのです。

おわりに

A型男性の気持ちのシグナルに目を向けるというのは、簡単なようで難しいもの。

もしも本心が分からない場合は、相手の表情に目を向けてみてください。

そして、日常のペースを崩さない範囲で彼の変化を見抜くことです。

A型男性は理性的な行動を心がけているため、発する言葉だけではなかなか気持ちが見抜けません。

そのため、いかに頭で考えても理由が見えないときは、観察眼を養い相手に目を向けることこそが肝要だといえます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル