top_line

A型男性が本命の女性だけに見せる「本気のしるし」

愛カツ

男性って、いつも冗談だか本気だかよくわからない言動や態度をとることがありますよね。

そんな言動や態度からは、一体何を考えているのか見えません。

でも、そんな男性が本気になったときのアクションは、いつもの態度からは考えられないくらい、目を見張るものがあるといえます。

そこで今回は、A型男性が本命の女性だけに見せる“本気のしるし”をご紹介します。

ちょっとした接触回数が増える

A型男性の場合、本命の女性に好意を持っていたとしても少しわかりにくいかもしれません。

目が合うと思えばすぐにそらすし、LINEがきたかと思えば事務的。「彼の本心は一体どこにあるんだろう」と悩んでしまうこともあるでしょう。

でも、実は脈アリサインを見抜くのはシンプル。彼からのあなたへの接触回数に注目してみましょう。

他の女性に比べてあなたに対するアクションが多ければ、それが“答え”です。

初めは大人しいけど火がつくと止められない

A型男性は、一見あまり恋愛に積極的ではないかのように見えることも多いもの。

しかしそれは仮の姿。一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になります。

失敗することが嫌いなので、まずはじっくり本命女性の性格や好み、自分に対してどんな感情を抱いているか観察することから始めるようです。

そこで、「イケる!」と確信したらコツコツとアプローチ開始。一度狙いを定めたら、他が見えなくなるくらいのめり込むでしょう。

二者択一の質問をしてあなたの好みを探る

A型男性が恋をすると、自分の中だけに気持ちを押し込めてしまうところがあるようです。

そのため、好意を持っていても周囲からはまったく気づかれないかもしれません。

そんなときには、さりげない“言葉”に注目してみましょう。

たとえば、「カレーとハンバーグ、どっちが好き?」といったように、AかBどちらが好きか聞いてくるなら、好感度が高い証拠。

二者択一の質問で、あなたの好みを探っているのです。

下調べをしてプランを立ててデートに挑む

A型男性は優等生的な特徴があり、デートでもそういった面が垣間見えることがあります。

目新しいことをしようとするより、流行のお店に出かけるという“確実に楽しめそうなデート”のほうが好きなようです。

失敗することが嫌いなので、本命の女性を誘う場合は、ベタなデートスポットを選びがち。

きちんと下調べをして、プランをしっかり立てて挑んでくれば本命の証。

安心感を抱いてもらおうと、水面下で必死に準備をしている可能性が高いですよ。

おわりに

A型男性と付き合うと、細やかな心配りを要所要所で発揮してくれるでしょう。

デートのときもどこに行くか、何をするかのプランをきちんと立ててくれるし、あなたの意見も取り入れてくれるはず。

ただ、男のくせに少し細かすぎるため、ややうっとうしいと感じることもあるかもしれません。

でも、そこで顔に出すのはNG。すぐに拗ねてしまいます。

「こうしてくれたら嬉しい」と遠まわしにお願いをするようにすれば、円満な関係が築けるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル