top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

三吉彩花 “国民の彼氏”との半同棲発覚も、ブレイク必至と言われる理由

アサジョ

  モデルで人気急上昇中の若手女優・三吉彩花が、人気俳優・竹内涼真と半同棲中であることが、5月28日に配信されたFRIDAY DIGITALで報じられ、驚きの声が上がっている。

「記事によると二人は5月中旬、仲睦まじく買い物をして深夜零時過ぎに竹内の自宅マンションに消えていったとか。竹内といえば転職サイト『ビズリーチ』のCMで知られる女優・吉谷彩子との熱愛が2018年に同誌にスクープされていますが、二人は今年4月に破局したとのこと。竹内から一方的に別れを切り出された吉谷は、同棲していた家からも追い出され、二人の間で金銭トラブルがあったのではないかとも報じられています」(スポーツ紙記者)

 竹内は、今年1月期の日曜劇場「テセウスの船」(TBS系)に主演。全話平均視聴率13.4%とヒットを飛ばし、今や“数字の獲れる”俳優の仲間入り。一方の三吉彩花も業界では“ブレイク前夜”の評価だという。

「元『Seventeen』のトップモデルだった三吉は、2017年の卒業後に本格的に女優に転身。2019年に主演映画『ダンスウィズミー』が上海国際映画祭ガラ上映部門のオープニング作品に選ばれレッドカーペットデビューを果たしています。今年2月にはJホラーの第一人者清水崇監督の最新作『犬鳴村』に主演。さらに、コロナ禍で中止になってしまいましたが、瀬戸康史と共演する初舞台『母を逃す』に出演する予定でした。まさに“グイグイ来ている”若手女優です」(エンタメ誌ライター)

 三吉はインスタのフォロワー数が100万人の大台を越え。同性からも高い支持を得ているが、今回の“半同棲発覚”で今後の活動にどんな影響が出てくるのか。

広告の後にも続きます

「三吉は、2018年にも三浦春馬との“深夜のデート”をフライデーに激写されています。ところが、同じ事務所の先輩・後輩でもあり、好感度や知名度はかえってアップ。今回は熱狂的な竹内ファンからは怒りを買うでしょうが、“国民的彼氏”と呼ばれる竹内涼真の心をつかんだとして、ネットには早くも『いいなぁ~超美男美女カップルじゃん!!』『改めて見ると、めっちゃ美人』といったコメントが躍っています。同性ファンがさらに増えるかもしれません」(女性誌記者)

 脂の乗った男優と女優の“半同棲”愛。所属事務所は「友達の一人」としているが、今後の成り行きが気になるところだ。

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル