top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

Red velvetの地下鉄アナウンスが不評…気にならないvs改善要求

韓流大好き


韓国のガールズグループRed velvetのメンバー スルギとJOYが、才能寄付(知識などを無償提供し、社会貢献するボランティア)として参加した地下鉄の案内放送が、4月より韓国の地下鉄で流れている。

だが、この放送に対して苦情が数多く寄せられているというのだ。

12種類のパターンあり

(c)ソウル交通公社公式サイト

SMエンターテインメントとソウル交通公社(ソウルメトロ)が手を組み、制作された該当のアナウンス。

ソウル地下鉄の1~8号線で聞くことができるこのアナウンスは、注意事項などをアナウンスしているため、列車内だけでなく、ホームでも流れるそう。12種類のパターンがあり、ファンにとっては嬉しい才能寄付だ。

これまでにも、女優のユ・インナや、元野球選手ら多数の有名人が才能寄付形式で車内アナウンスに参加してきた。

だが最近、このスルギとJOYのアナウンスに対し「声も聞きたくないし、地下鉄への信頼も湧かなくなった」といった意見や、「そういうところにお金を使うのではなく、地下鉄の環境改善に使え」、「自分だけ楽しそうなアナウンスはうんざりする」などの理由を述べ、なくすよう求めている意見が上がっているというのだ。

不満を言いたいだけ?


これを見たネットユーザーは「些細な…

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル