top_line

実写化・鬼滅の刃で嘴平伊之助にハマる若手俳優、2位菅田将暉

JOOKEY

シリーズ累計発行部数がすでに、4000万部を超えたという大ヒット漫画「鬼滅の刃」。大正時代を舞台に、家族を鬼に殺害された主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、鬼に変えられてしまった妹禰豆子(ねずこ)を人間に戻すために仲間とともに戦っていく物語です。ストーリーの面白さとともに、登場する個性的なキャラクターたちも魅力の一つです。中でも、炭治郎の同期で猪の被り物をしている美少年嘴平伊之助(はしびらいのすけ)は、強烈なインパクトのあるキャラクターです。伊之助を演じるとしたら誰がいいでしょう。

 

■質問内容

【鬼滅の刃】嘴平伊之助の実写化にぴったりだと思う若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:中島健人(Sexy Zone) 11.0%
2位:新田真剣佑 10.0%
2位:菅田将暉 10.0%
4位:間宮祥太朗 9.0%
5位:村上虹郎 8.0%
5位:福士蒼汰 8.0%
7位:横浜流星 7.0%
7位:平野紫耀(King & Prince) 7.0%
9位:山崎賢人 6.0%
9位:野村周平 6.0%

 

●1位はSexy Zoneの中島健人

第1位はジャニーズアイドルSexy Zoneの中島健人さんでした。伊之助は、猪の被り物の下に隠れている素顔が女性に見えるほどの美少年ですが、幼い頃から山中で猪に育てられたという野生児で、人としての常識が理解できない面があるというキャラクターです。中島さんなら、筋骨隆々の肉体に美しい顔というアンバランスさを表現できるでしょう。

 

●2位は新田真剣佑と菅田将暉

第2位にはスポーツ万能の新田真剣佑さんとカメレオン俳優菅田将暉さんが同率でランクインしました。主人公の炭治郎や他の鬼殺隊のメンバーは、育手と呼ばれる師匠に剣術を習いますが、伊之助は育手を持たずに自力で身につけ、山育ちで人間離れた身体能力を持つという特性があります。アクションに定評のある新田真剣佑さんなら、そんな伊之助にぴったりですね。

また、いつも半裸で筋骨隆々な上半身をさらけ出していて、かつ柔軟性も併せ持ち全身の関節も自由に外せるという特性もあり、口癖は「猪突猛進」でいつも闘争心むき出し、人として育てられていない野生児という難しいキャラクターです。どんな役でもそのキャラクターになりきることができる菅田将暉さんなら、違和感のない伊之助を演じられるでしょう。

■強いものに立ち向かう、獣のような人間

特異な生い立ちから、自然に身についた戦士としての能力の高さを持ちますが、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、優しい炭治郎や善逸のような同僚がそばにいるのでなんとか鬼殺隊として成り立っているというキャラクター。ランクインした若手俳優の面々も単純な二枚目よりも一癖ある役柄を演じることができる演技派が多いようです。

 

HORANE調べ 2020年4月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル