top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

配信でも桁違いの強さを見せる「君の名は。」5週連続第1位獲得!

music.jp|マンガ・アニメ

配信でも桁違いの強さを見せる「君の名は。」5週連続第1位獲得!(C)music.jp|マンガ・アニメ music.jpにて2017年8月28日付の週間アニメ再生ランキングが発表された。盤石の態勢で「君の名は。」が5週連続1位。他は先週と同じタイトルで順位変動が若干あるだけ。

新作が登場できないほど上位が強いということなのか。2週間に渡ってランキングに登場しているタイトルが同じというのは、いやはやなんとも…。確かに「君の名は。」と「SING/シング」は強い。しかし、他のタイトルはどれだけ強いと言ったって新作と言える期間はとっくに過ぎている。我々は新鮮なネタを求めているのだ。来週こそ、頼む!

■週間アニメランキングTOP10

第1位 君の名は。

※興行収入250億円を突破した新海誠監督のメガヒット作品。東京に暮らす男子高校生と岐阜の山奥に住む女子高生が週に2〜3回の頻度で入れ替わっていることに気づく。2人はスマホのメモで交信することに成功したが、ある日交信が途絶えてしまい…。

第2位 SING/シング

広告の後にも続きます

※子供の頃の夢だった劇場の館主になったコアラのムーンだったが、赤字続きで潰れる寸前。再起をかけて歌のオーディションを行い、いよいよ公演となるが、舞台装置が壊れ、劇場が崩壊してしまう。やる気を失ったムーンは洗車屋を始めるが、壊れた劇場跡で元スタッフのミーナが無心に歌っている姿に心を打たれ、劇場の再建を目指す。

第3位 モアナと伝説の海

※モトゥヌイの村長の娘・モアナは自らが「海に選ばれし者」だと祖母のタラから教えられる。モアナは、魚が消え、作物も取れなくなった村の危機を救うために、テ・フィティへ心を返しに島を離れる。

第4位 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

※「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第3弾。さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。その鳴き声とともにケータや妖怪たちに変化が起こる。気が付くとケータたちは実写の世界!!!!ジバニャンたちも大混乱!

第5位 ファインディング・ドリー

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル