top_line

好きなハートの形でわかる!あなたの「一途度診断」

愛カツ

あなたは恋愛において、一途に相手を思うタイプですか?それとも気まぐれで飽きっぽいタイプ?

自分がどっちのタイプか、ちょっぴり気になるところも。

そこで今回は、好きなハートの形から「あなたの一途度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが好きなハートは、次のA~Dのうちどれですか?直感的に選んでください。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの一途度」

深層心理において“ハートマーク”は、その名の通りあなた自身の恋愛に対するスタイルを反映しています。

そのため、好きなハートの形や色によって、あなたの一途度がわかるのです。

「A」を選んだあなた…一途度15%

あなたは、気楽な恋愛関係が好きなタイプ。そのため、相手から尽くされると喜びを感じる傾向が。

そのため、気まぐれで八方美人な性格でしょう。

別に自分から「これやって」「あれが欲しい」と言うことはありませんが、何となく相手に尽くしたいと思わせる雰囲気を持っています。

小悪魔的な要素を持っているので、尽くすよりも尽くされることのほうが多いかもしれません。

女性に尽くしたいタイプの男性と、相性が非常に良いでしょう。

「B」を選んだあなた…一途度95%

あなたは相手を一途に思い、尽くすことに喜びを感じる性格の持ち主。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強いでしょう。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするため、ときにやり過ぎてしまうことも少なくありません。

もう少し自分の気持ちを抑えて尽くさないと、あなたを利用する人が出てくるかもしれません。気をつけましょう。

「C」を選んだあなた…一途度70%

あなたは好きな相手の笑顔を見るのが好きな、サービス精神旺盛な一途タイプ。喜んで貰おうと、あれこれ一生懸命頑張るでしょう。

ただ、相手が満足してくれなかったり、感謝の気持ちが薄いと、ヒステリックになったり拗ねてしまったりすることが。

世話好きな性格も、相手によっては押しつけがましいと感じる場合があるので、相手が何を望んでいるのかを見極めてから動くようにしましょう。

「D」を選んだあなた…一途度40%

あなたは、相手に必要以上に干渉しないことを優しさだと考えているところが。

そのため、好きな人のプライバシーにあまり踏み込まないことを良しとしているでしょう。

その反面、自分にもあまり干渉して欲しくない部分も持っているようです。

そのため、恋愛ではある意味尽くすことも尽くされることもない、バランスの良い関係性を保つタイプでしょう。

ときに冷たい性格だと思われることがありますが、根は一途な性格なので、安定した長いお付き合いができるはず。

恋愛はバランスが大事?

恋愛において、「一途に尽くすこと」と「尽くされること」はバランスが大切だと言えます。

もちろん、二人の相性もありますが、一方が極端に尽くし過ぎたり、尽くされ過ぎたりする関係は、いずれバランスが崩れて仲が悪くなる可能性が。

「尽くし尽くされる」のちょうどいい加減が、幸せで長続きする恋の秘訣なのかもしれませんね。

一途なのは良いことですが、視野が狭くなりすぎないように気をつけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル