top_line

嵐・櫻井翔、SNS上の誹謗中傷に意見「もう1度立ち止まって考えて」

モデルプレス

【モデルプレス=2020/05/26】嵐の櫻井翔が25日、月曜キャスターを務める日本テレビ系「news zero」(月~木曜 後11:00、金曜 後11:30)に出演。SNS上での書き込みについて思いを述べた。

この日番組では、リアリティショー「テラスハウス」の最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中だったプロレスラー・木村花さん(享年22)が23日に亡くなったニュースを報道。

木村花さん(C)モデルプレス
番組では、木村さんが自身に向けられた心ない書き込みに思い悩む様子を見せていたことや、今回の件を受け、SNSでの誹謗中傷を巡って芸能界からも様々な意見が上がっていることが紹介された。

さらに番組内では、SNS上での中傷については欧米諸国でも様々な対策が行われていることを解説。

櫻井は「ネットの掲示板とかに比べて、SNSは本人によりダイレクトに伝えられてしまいますよね。実生活で口にしたことがないというようなことを書いてしまうことだったり、逆にそんなこと人に言われたことないというようなことを目にしてしまう機会があるかもしれないと思うんです。ですので書き込む前に、相手がどれだけ傷つくのかというのをもう1度立ち止まって考えてもらいたいと思いますし、SNSって本来もっと温かいツールであるべきだと思います」と思いを語った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル